ゲームレビュー

『バッティングヒーロー』レビュー じっくり腰を据えて遊べる爽快バッティングゲーム

『バッティングヒーロー(Batting Hero)』は、バッティングで敵が投げる球を跳ね返し宇宙人を撃退するアクションRPGです。

宇宙人が投げてくる球をバットで打ち返し、敵の宇宙船に当ててダメージを与えていきます。

打ち返し方によってダメージが異なり、パーフェクトで打ち返すと軽快な音とともにクリティカルヒットで大ダメージが与えられます。

ドット絵やBGMも良く、夢中になって遊んでしまうバッティングRPG『バッティングヒーロー』をご紹介します。

バッティングヒーロー

バッティングヒーロー

Shogo Maruyama無料posted withアプリーチ

宇宙人が投げてくる球を打ち返せ!

宇宙人が投げる球を打ち返して宇宙船を叩き落とそう。

『バッティングヒーロー』の遊び方は単純明快です。

宇宙人が投げてくるボールを打ち返し、宇宙船にダメージを与えて削り切ると大爆発し撃破できます。

また、投げてくるボールは全20球となっていて、全てが投げ終わるまでにダメージを与えて撃破しなければなりません。

ボールの打ち返し方でダメージが変わるので、なるべくパーフェクトを狙っていくことで倒しやすくなります。

ステージが進むと宇宙人は、特殊な変化球などを投げてくるので、なかなか手強くなっていきます。

パーフェクトを何度も打ってぎりぎりに倒せたときの達成感は凄まじく、ついつい喜んでしまうことも。

手強い宇宙人たちからパーフェクトヒットを勝ち取り撃破しましょう!

スポンサーリンク

完璧な打ち返しでしで大ダメージ! スペシャルヒットも!

右下のSゲージが満タンになるとチャンス。スペシャルヒットで宇宙船に大ダメージを与えよう。

パーフェクト意外にもゲージを溜めることで使えるスペシャルヒットも存在します。

敵が強力なときほど大活躍する必殺技です。

使用するためには、敵の球を地道に打ち返し、画面右下のゲージを満タンにしなければなりません。

ゲージはパーフェクトヒットを打つことでより多く溜まるようになっています。

満タンになるとキャラクターの足元がエネルギーで満ち溢れ、いよいよスペシャルヒットが使用できます。

次のバッティングでスペシャルヒットが発動するのですが注意しなければならないことがあります。

スペシャルヒットは、パーフェクトヒットを打ったときに発動する必殺技となっており、グレード以下だと発動しません。

また一度ミスするともう一度ゲージを溜めないと使えなくなってしまいます。

ゲージが溜まったときは焦らず敵の球を見極めてスペシャルヒットを打ち返して大ダメージを与えましょう!

バットの強化で凶悪な宇宙人を打ち倒そう

ステージクリアで星を集めて報酬を得よう。バットを購入、強化することでステータスが大幅アップ!

スペシャルヒットを決めても宇宙人が倒せなくなってきた!

そんなときは新たなバットの購入や強化をしてダメージを増やして対策です。

宇宙人を倒して貯めたお金で新たなバットの購入や強化でパワーアップしましょう。

バットには非常に多くの種類が存在し、性能が良いものほど高くなっています。

バットによって攻撃力やパーフェクトのなりやすさ、ゲージの溜まりやすさも違います。

宇宙人が倒せない場合は、バットの購入や強化でステータスを上げていきましょう。

強化することで、今まで倒せなかった宇宙人があっさりと倒せることも。

またステージクリア時に入手できる星を集めることで、お金がもらえたりスタミナの最大値が増えたりします。

新たなバットを購入し、ステージを15秒以内にクリアする、またお金を稼いで次のステージをコンプリートするという流れが楽しく、やりこみ要素も豊富な作品です。

じっくり腰を据えて遊べる爽快バッティングゲーム

宇宙人や宇宙船のデザインが凝っている。ステージごとのBGMにも注目だ。

ゲームのルールは球をバットで打ち返してダメージを与えるというものです。

しかし装備の購入や強化、星を集めるコンプリート要素などやりこみ要素満点です。

最初はパーフェクトを取れるようになるまで時間がかかるかもしれません。

しかし打てるようになると、どんどん楽しくなってハマっていきます。

打てたときの軽快な音や与えられる大ダメージが爽快で気持ちよく遊べる作品です。

バッティングヒーロー

バッティングヒーロー

Shogo Maruyama無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA