ゲームレビュー

『テイルズ オブ クレストリア』レビュー ターン制バトルになった新たなテイルズ

『テイルズ オブ クレストリア』は、人気の高い「テイルズ」シリーズの最新作です。

本作オリジナルの物語に登場する主人公や仲間たちのストーリーは、追いかけているだけでも楽しく熱中してしまいます。

さらに歴代の「テイルズ」シリーズの仲間たちが登場し、ストーリーやバトルをさらに盛り上げてくれます。

コマンドを選ぶバトルになったため技や奥義が出しやすく誰でも簡単に遊べる『テイルズ オブ クレストリア』をご紹介します。

テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリア

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

続きが読みたくてたまらないストーリー


『テイルズ オブ クレストリア』のストーリーは完全にオリジナル。

完善な主人公が、罪人になって世界の歪さに気付き、旅立つという今までありそうで無かった物語が展開されていきます。

オリジナルキャラクターが非常に魅力的で、PS4などのテイルズにも負けないほど。

主人公の師匠がクレスだったり、ピンチをミラやベルベットが助けてくれたりとピンポイントで登場する歴代主人公も非常にGOOD。

ストーリーの重要なシーンでは、アニメが挿入されるなど、異常なほどに盛り上げてくれます。

物語を追うだけでも楽しいのですが、やはり「テイルズ」と言えばバトルシステム。

今回のテイルズは誰でも簡単に遊べるターン制コマンドバトルとなっています。

スポンサーリンク

簡単に秘奥義が発動できるターン制バトル


『テイルズ オブ クレストリア』は、従来作のアクションバトルではありません。

RPGらしいターン制のコマンドバトルになっており、タップするだけで技や秘奥義を繰り出すことが可能。

自分のターン中では、キャラクターをタップすることで行動順を決められるので、戦略性もあります。

技は使用すると、数ターン後ではないともう一度使えないというよくあるタイプ。

また攻撃を繰り返して、ゲージを溜めることで秘奥義が発動できます。

テイルズと言えば秘奥義というくらい爽快でカッコいいので、ここぞというときに大ダメージを与えましょう。

ただ秘奥義ですが、SSRキャラしか使えないのが残念なところ。

しかしチュートリアルを突破することで、確実にSSRキャラクターを獲得できます。

しかも歴代テイルズの主人公から好きなものが選べちゃいます!

主人公キャラのSSRを一人選べる!


チュートリアルを突破後、歴代の主人公や仲間から1人を選んで仲間にすることができます。

ただSSRとSRがごちゃまぜになっているので、間違えてSRを選ばないようにしましょう。

好きなシリーズの主人公やヒロインを仲間にして始められるのは非常に嬉しいですよね。

ルークであれば秘奥義「ロスト・フォン・ドライブ」、ユーリであれば「漸毅狼影陣」を使用できます。

また『テイルズオブザワールド』のカノンノがいるのも嬉しいところ。

3Dモデルも良くできているので、自分が好きなキャラクターを仲間にして最初からガンガン進めちゃいましょう!

スマホと侮れない新たなテイルズ

『テイルズ オブ クレストリア』は、スマホゲームなのでPS4やニンテンドースイッチで遊びたかったなぁとなる人も多いはず。

しかし遊んでみるとストーリーにぐいぐい惹き込まれますし、戦闘システムもしっくりきています。

簡単に技や奥義を出せるのも嬉しく、カッコいいので何度も見たくなるのも相変わらずといったところ。

とにかくストーリーの続きが気になるので、進めてきます。

テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリア

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA