ゲームレビュー

『テイルズ オブ クレストリア』レビュー ターン制バトルになった新たなテイルズ

『テイルズ オブ クレストリア』は、人気の高い「テイルズ」シリーズの最新作です。

本作オリジナルの物語に登場する主人公や仲間たちのストーリーは、追いかけているだけでも楽しく熱中してしまいます。

さらに歴代の「テイルズ」シリーズの仲間たちが登場し、ストーリーやバトルをさらに盛り上げてくれます。

コマンドを選ぶバトルになったため技や奥義が出しやすく誰でも簡単に遊べる『テイルズ オブ クレストリア』をご紹介します。

テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリア

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

続きが読みたくてたまらないストーリー


『テイルズ オブ クレストリア』のストーリーは完全にオリジナル。

完善な主人公が、罪人になって世界の歪さに気付き、旅立つという今までありそうで無かった物語が展開されていきます。

オリジナルキャラクターが非常に魅力的で、PS4などのテイルズにも負けないほど。

主人公の師匠がクレスだったり、ピンチをミラやベルベットが助けてくれたりとピンポイントで登場する歴代主人公も非常にGOOD。

ストーリーの重要なシーンでは、アニメが挿入されるなど、異常なほどに盛り上げてくれます。

物語を追うだけでも楽しいのですが、やはり「テイルズ」と言えばバトルシステム。

今回のテイルズは誰でも簡単に遊べるターン制コマンドバトルとなっています。

スポンサーリンク

簡単に秘奥義が発動できるターン制バトル


『テイルズ オブ クレストリア』は、従来作のアクションバトルではありません。

RPGらしいターン制のコマンドバトルになっており、タップするだけで技や秘奥義を繰り出すことが可能。

自分のターン中では、キャラクターをタップすることで行動順を決められるので、戦略性もあります。

技は使用すると、数ターン後ではないともう一度使えないというよくあるタイプ。

また攻撃を繰り返して、ゲージを溜めることで秘奥義が発動できます。

テイルズと言えば秘奥義というくらい爽快でカッコいいので、ここぞというときに大ダメージを与えましょう。

ただ秘奥義ですが、SSRキャラしか使えないのが残念なところ。

しかしチュートリアルを突破することで、確実にSSRキャラクターを獲得できます。

しかも歴代テイルズの主人公から好きなものが選べちゃいます!

主人公キャラのSSRを一人選べる!


チュートリアルを突破後、歴代の主人公や仲間から1人を選んで仲間にすることができます。

ただSSRとSRがごちゃまぜになっているので、間違えてSRを選ばないようにしましょう。

好きなシリーズの主人公やヒロインを仲間にして始められるのは非常に嬉しいですよね。

ルークであれば秘奥義「ロスト・フォン・ドライブ」、ユーリであれば「漸毅狼影陣」を使用できます。

また『テイルズオブザワールド』のカノンノがいるのも嬉しいところ。

3Dモデルも良くできているので、自分が好きなキャラクターを仲間にして最初からガンガン進めちゃいましょう!

スマホと侮れない新たなテイルズ

『テイルズ オブ クレストリア』は、スマホゲームなのでPS4やニンテンドースイッチで遊びたかったなぁとなる人も多いはず。

しかし遊んでみるとストーリーにぐいぐい惹き込まれますし、戦闘システムもしっくりきています。

簡単に技や奥義を出せるのも嬉しく、カッコいいので何度も見たくなるのも相変わらずといったところ。

とにかくストーリーの続きが気になるので、進めてきます。

テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリア

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    クエストのストーリーモード、限定クエスト、ガルドクエストとマルチバトルは、やるのは面白いですが、召喚では1周年記念ステップアップLIMITED召喚
    であるカナタ【罪と共に歩む】、ミゼラ【永炎の決意】、ヴィシャス【天を喰らう咆哮】の3体のうち1つ当たらないのが気に入らないです。
    SSR確定が当たるはずなのに、別のSSRのキャラクターが召喚したのがムカつくんです。
    もう1度LIMITED召喚で、フォルテ【聡明冷徹魔導師】、アシッド【社交的残酷魔導師】、マキナ【無垢な破壊者】みたいに、カナタ【罪と共に歩む】、ミゼラ【永炎の決意】、ヴィシャス【天を喰らう咆哮】だけの単独確定を希望します!
    闘技場では、バトルに勝利すると、バトルの結果に応じて「スコア」が獲得できるのは良いですが、バトルに敗北すると、「スコア」なしってのが気に入らないです。
    勝利すると1000スコア、敗北すると、500スコアのが良いです。
    闘技場に使うグミの機能追加を希望します!
    闘技場のランキングの1週間を1シーズンとし、シーズン内の成績を他のプレイヤーと競い合う形ではなく、1ヶ月間を1シーズンとし、シーズン内の成績を他のプレイヤーと競い合う形となりますが、そのランキングの結果に応じてランキング報酬を受け取ることを希望します!
    せっかく集めた綺煌石が0になるのは、変です。
    例えApple StoreからGoogle Playに引き継いだとしても、遊ぶ事に変わりありません。
    それを忘れないで欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA