ゲームレビュー

『カプセルタウン』レビュー ガチャを引いて人口を増やす街づくり放置ゲーム

『カプセルタウン』は、ガチャを引いて住民を増やし街を作っていく放置ゲームです。

ガチャを引くことで、カプセルからさまざまな職業の人が出現し、街が豊かになっていきます。

街を発展させて人々から得た収益で、カプセルマシーンをパワーアップさせるなど、わかりやすいゲーム性が魅力。

好きなだけガチャが引ける夢のような街作りゲーム『カプセルタウン』をご紹介します。

カプセルタウン -眺めて育てて街づくり

カプセルタウン -眺めて育てて街づくり

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ガチャを引いて人口を増やそう

まずはガチャを引いて街で暮らす住民を集めよう。

『カプセルタウン』で街作りをするために、まずはガチャを引きましょう。

ガチャを引くことでさまざまな人々が出現し、街へと放たれていきます。

ガチャから出てくる人々は、職業が設定されており、働いて街を豊かにしてくれます。

一定時間ごとにガチャを引けますし、連打するか広告を見ることで何度でも引けるのが嬉しいところ。

また虹色に輝くカプセルからは、レアな住民が出現します。

住民を増やせば増やすほど、街が豊かになっていくのでどんどんガチャを引いていきましょう。

無料で引けますしね!

スポンサーリンク

住民のレベルを上げてエリア拡大!

住民のレベルを上げると収入が増える。お金が貯まったらエリア拡大で収入の大幅アップを目指そう!

住民は、レベルアップすることでお金をより稼げるようになります。

街を大きくしていくためには、お金は重要です。

住民のレベルを上げる、またお金をかけて住民の研修を実施すると収入が一気に上がります。

さらにお金を貯め、エリアを拡大することで収入が大幅に上がります。

住民によって暮らしているエリアが違うので、自分が多く住民を持っているエリアから拡大していきましょう。

エリアを拡大するだけはなく、実績システムのようなノルマをクリアしても収入を増やせます。

できることは多いので住民を増やし、どんどん収入を増やしていきましょう。

カプセルマシンをパワーアップ!

カプセルマシンのレベルを上げるとレア率アップなどの恩恵が。3つの強化を終わらせると1つ上のマシンにグレードアップだ。

住民が出現するカプセルマシンは、パワーアップが可能です。

補充速度、ストック数、キラカプセルの3箇所をパワーアップ可能で、全て強化することでグレードアップできます。

グレードアップすることで、よりレアなランクの住民が出現します。

そのためカプセルマシンのグレードアップは重要で、真っ先にしておきたいところ。

ただ強化に必要な費用も多いので、住民を増やしてエリア拡大し、収入を増やしていきましょう。

キラカプセルの出現率を上げておくだけでも、レアな住民が出やすくなるのでオススメです。

好きなだけガチャを引いて街を作ろう

『カプセルタウン』では、好きなだけガチャを引けます。

さまざまな住民を増やしまくり、街を発展させ、カプセルマシンをパワーアップ、そして新しい住民をゲット! という流れが楽しくなります。

ゲームの流れが簡単なので、遊びやすい街づくりゲームです。

筆者のようなガチャ中毒者は、本作でガチャを引きまくりましょう!

カプセルタウン -眺めて育てて街づくり

カプセルタウン -眺めて育てて街づくり

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA