ゲームレビュー

『立体将棋 ノッカノッカ』レビュー 短時間で深い思考の対戦が楽しめる

『立体将棋 ノッカノッカ』は、簡単なルールで奥深い対戦が楽しめる対戦ボードゲームです。

交互にコマを動かして前へと進めて、相手のプレイヤーのコマに乗っかったり降りたりして勝利を目指します。

シンプルでわかりやすい画面は、対戦の邪魔をすることがなく、熱中して対戦を楽しめます。

レーティングマッチや友達との対戦、1人用の練習モードまである対戦ボードゲーム『立体将棋 ノッカノッカ』をご紹介します。

立体将棋: ノッカノッカ

立体将棋: ノッカノッカ

Curiouspark, Inc.無料posted withアプリーチ

コマを動かして勝利を目指そう


『立体将棋 ノッカノッカ』のルールは、非常にシンプルです。

交互にコマを動かし、相手の陣地に入り込む、または敵のコマ全ての上に自分のコマを乗せて行動不能にすると勝利になります。

コマは前後左右斜めへ1マスだけ移動できるので、どのように動かしていくかがポイント。

最初は、どう動かせばいいかとまどうかもしれませんが、何度も遊んでいくうちに自分だけの戦略が出来上がっていくでしょう。

本作の面白いところが敵のコマに乗っかれるということ。乗っかられたほうが動かせなくなります。

3段まで乗ることができるので、乗っけて行動を封じた!と思っても乗っかられることがあるので注意が必要です。

1番上のコマだけ動かせるので、敵に乗って先へ進むといったこともできます。

遊べば遊ぶほど、自分と相手プレイヤーの間でさまざまな闘いが繰り広げられる熱いゲームです。

負けてしまってもリプレイ機能で見直せるので、反省を活かしてどんどん勝利していきましょう。

スポンサーリンク

友達との対戦や1人で遊べるモードも


『立体将棋 ノッカノッカ』は、知らない人と遊ぶだけではなく、友達と遊ぶこともできます。

ルームマッチでは、部屋を建てて、友達にきてもらうことで対戦ができます。

非常にシンプルで楽しく、無限に遊べるゲームなので友達との対戦も白熱すること間違いなし。

また知らない人と対戦するフリーマッチでは、特殊ルールでの対戦が楽しめます。

通常の対戦とは一味違ったものになるので、新鮮な気持ちで遊ぶことができるでしょう。

さらに1人で遊べるソロモードも実装されています。まずは1人で練習したい、という人にぴったり。

ルールを理解したり、戦略を試してみたりできる便利なモードです。

好きなだけ練習したら、ランクを上げるためにレーティングマッチへ挑みましょう。

シンプルなゲームですが、ゲームモードは豊富に用意されています。

短時間で奥深い対戦があじわえる


『立体将棋 ノッカノッカ』は、1回の対戦時間が短いゲームです。

しかし短時間で遊んだとは思えないほど、1プレイに満足感があり何度も遊びたくなってしまいます。

友達を誘って遊べばさらに楽しくなり、夢中になってしまうこと間違いなし。

何度も何度も遊ぶことで、新たな発見があってさらに楽しくなる作品です。

立体将棋: ノッカノッカ

立体将棋: ノッカノッカ

Curiouspark, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA