ゲームレビュー

『Brain Out(ブレインアウト)』レビュー 閃きが鍵となる謎解きゲーム

『Brain Out(ブレインアウト)』は、閃きが鍵となる謎解きゲームです。

ちょっと日本語があやしいところはあるのですが、問題はバリエーション豊かで脳を刺激されます。

引っ掛け問題のようなものも存在し、やられた! となることもしばしば。

しかし問題を解くことができると、非常にスッキリします。

今回は、謎解きゲーム『Brain Out(ブレインアウト)』をご紹介していきます。

Brain Out

Brain Out
開発元:EYEWIND LIMITED
無料
posted withアプリーチ

次々と出される問題の答えを考えよう


『Brain Out(ブレインアウト)』を始めると。すぐに問題が出題されるので答えを考えましょう。

問題によって正解だと思うものをタップやスライド、答えを入力など、さまざまな答え方があります。

本作は、ただのクイズゲームではなく、閃きが必要なゲームです。

答えを導き出すためには、少し頭を捻って考えましょう。

モノとモノと重ねてみたり、画面をよく見て不思議な場所をタップしてみたりと頭を悩ませます。

当てられるとなるほどなぁと納得させられることが多々あります。

問題のなかにはどう考えても答えがわからない! というものも出てきます。

そんなときはヒントやスキップ機能を使用しましょう。

スポンサーリンク

ヒントやスキップでサクサク遊ぼう


遊んでいると、考えて答えを入力しても正解がわからない!という問題が出てきます。

そんなときはヒントやスキップを活用しましょう。

ヒントは、画面右上の鍵をタップすることで見ることが可能です。

スキップは、画面上部のスキップボタンをタップすると、次の問題へ行けます。

ただ、どちらも鍵を必要とします。

ヒントは鍵を1つ、スキップは鍵を2つ使用する点に注意しましょう。

広告を見ることでもヒントを得られるので、困ったら使って答えを導き出しましょう。

また問題をスキップしてしまっても、あとで選び直すことができます。

次の日になるとふと思い浮かんだりもするので、もう一度チャレンジしてみると良いでしょう。

閃きを駆使して全ての問題をクリアしよう!


『Brain Out(ブレインアウト)』では、非常に多くの問題が用意されています。

問題の種類も多いので、頭の体操として幅広い年齢層におすすめの作品です。

友達と一緒に遊んで、どこまでクリアできたから競ってみるのも良しです。

日本語が少しおかしいところはありますが、ゲームのプレイに支障はありません。

謎解きやクイズゲームが好きな人に遊んでほしい良いゲームアプリです。

Brain Out

Brain Out
開発元:EYEWIND LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA