ゲームレビュー 【PR】

『Wrecking Ball!』レビュー 何もかも鉄球で粉砕する爽快ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Wrecking Ball!(レッキングボール)』は、鉄球をブロックに当てて粉砕するゲームです。

狙いを定めてここだ! と思う位置に鉄球を振り下ろして一撃粉砕を狙いましょう。

一気に壊れていくブロックを見ると気分爽快で、ストレス対策のゲームとしても良さそうです。

さまざまな形のブロックを粉砕させる爽快ゲーム『Wrecking Ball!(レッキングボール)』をご紹介します。

Wrecking Ball!

Wrecking Ball!

Popcore GmbH無料posted withアプリーチ

狙いを定めて鉄球を放て!

縦と横の照準を合わせて鉄球を放とう。ハートも粉々だ。

『Wrecking Ball!(レッキングボール)』の遊び方は簡単です。

縦と横にカーソルが動くので、タイミングを合わせて撃ちたい位置でタップしましょう。

タップが終わるとその位置に鉄球が振り下ろされて結果がわかります。

一撃で粉砕すると爽快感満点。しかし一撃で壊れないこともあります。

終わらなかった場合は、残りのブロックへ標準をあわせて鉄球を放ちましょう。

クリアするごとにブロックの形が変わるのも面白く、どこを支点にしているか見極めて一撃で粉砕を狙うのが楽しくなります。

鉄球の威力や大きさを強化

鉄球を強化することでより破壊力が増すぞ。

ブロックを破壊し、ステージをクリアしていくとお金が貯まります。

本作には強化要素が存在し、鉄球の威力を上げる、鉄球の大きさを上げる、入手できるお金を増やすといった項目をレベルアップできます。

威力と大きさのレベルを上げていけば、一撃粉砕できる可能性が上がります。

ステージを進み、なかなか一撃で壊せなくなってきたなぁ、というときは威力をガンガン上げていきましょう。

ステージクリア後に広告を見ることで、取得する金額を増やせる点にも注目です。

クリア後に入手できる金額は2倍から10倍まであるので、10倍のときは忘れずに広告を見ておくと良いでしょう。

鉄球をパワーアップし、さまざまな形のブロックを一撃粉砕しましょう。

鉄球のデザイン変更も

鉄球はデザインの変更も可能だ。鉄球が変わるだけでシュールさが増す。

鉄球はデザインを変更することもできます。

一定のステージをクリアする、お金を使用してランダム開放するなどの方法で入手が可能です。

あまり変える意味はなさそうですが、面白い柄の鉄球がブロックに向かっていくのはシュールです。

粉砕するには黒い鉄球が一番な気がします。

しかしちょっとした息抜きやあまったお金でコンプを目指すのも良いかもしれません。

疲れたときにブロックを粉砕しよう

『Wrecking Ball!(レッキングボール)』は、狙いを定めて鉄球を振り下ろしブロックを粉砕するだけのゲームです。

しかしバラバラになっていくブロックを見るのは爽快で、ちょっとしたストレス発散になります。

日常の度重なるストレスは鉄球で粉砕できないので、このゲームでちょっとずつ解消しましょう。

鉄球で粉砕する爽快感満点の作品です。

Wrecking Ball!

Wrecking Ball!

Popcore GmbH無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA