ゲームレビュー

『Color Saw 3D(カラーソー3D)』レビュー ギリギリを攻めるのが楽しい製作ゲーム

『Color Saw 3D(カラーソー3D)』は、ソーであパーツの余分な削って目標のものを完成させるゲームです。

周囲にあるソーに近づくだけで削っていきますが、削り出さなければいけないパーツ部分を少しでも削ってしまうとゲームオーバーになります。

しかしパーツを削るのにぎりぎりを攻めるのが楽しく、サクサクとパーツを作れるようになれるとどんどん面白くなっていきます。

ライトな作りながら繊細な指の操作が要求されるミニゲーム『Color Sow 3D(カラーソー3D)』をご紹介します。

Color Saw 3D
Color Saw 3D
開発元:Good Job Games
無料
posted withアプリーチ

真ん中のパーツを残して周囲を削ろう


『Color Saw 3D(カラーソー3D)』の操作は簡単で、指をスライドさせて真ん中に表示されているパーツを上下左右に動かすだけ。

周囲に動いているソー(のこぎり)があるので、パーツを近づけて余分な部分を削っていきましょう。

パーツをソーでガリガリと削るだけなので、簡単そうに見えますがちょっとでもいきすぎると大事な部分までいってしまいます。

やってしまうと図工で糸鋸を使った工作で失敗した気分になるので、少しずつ動かしてパーツを削り出していきましょう。

パーツを完成させると、画面上部へと運ばれていき、次のパーツ製作が始まります。

全てのパーツを製作すると、組み合わされアイテムが完成し、次のLEVELへと進むことに。

さまざまな形のパーツやソーを駆使してどんどん勧めていきましょう!

油断すると失敗してしまいますが、すぐにコンテニューが可能です。

スポンサーリンク

失敗でもすぐにコンテニューが可能


パーツを削りすぎてしまうとゲームオーバーになります。

しかしコンテニューをタップすることですぐにリトライが可能です。

ただ少し長めの広告を見る必要があるので注意はしておきましょう。

すぐにやり直せてしまうので、指をどんどん早く動かし、熟練の職人になった気分で高速でパーツを切り出したりと楽しめます。

その多くは失敗して広告を見るはめになりますが夢中になってしまうことも多々ありました。

次から次へとパーツを作り、完成品がどのようなものか楽しみにしながら遊びましょう。

夢中になって削れる不思議なゲーム


『Color Saw 3D(カラーソー3D)』は、パーツを削り出すだけのゲームなのですが何か面白い。

さくさく削れるときもあれば、うっかりパーツまで行ってしまうこともあったりと油断できません。

片手で指を動かすだけで遊べるのですが、図工の授業を思い出します。

削り出すのでちょっとした爽快感もある不思議なゲームです。

Color Saw 3D
Color Saw 3D
開発元:Good Job Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA