ゲームレビュー

「三国ロマンス」感想・レビュー リセマラせずすぐに始められるストーリーが魅力のSRPG

スマホゲームには、三国志を題材にした作品がこれでもかと嫌になるほど存在します。

内容や面白さもピンキリなのですが、今回紹介する「三国ロマンス」は良くできた作品です。

ロマンスと名前が付くだけあり、メインストーリーに力が入っていて、続きを読み進めたくなります。

また戦闘システムも面白く、リアルタイムにキャラクターを動かすシミュレーションバトル。

今始めると10連を30回引き直せるウェルカムガチャが開催されているので有利に進めるのも嬉しい仕様です。

三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
[PR]三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
開発元:TOJOY GAME
無料
posted with アプリーチ

最高レアが最高で2体入手できる30回引き直しガチャ


本作では、30回引き直せるウェルカムガチャの特別なチケットを配布しています。

このチケットでは、最大2体の星5キャラクターを狙える特別仕様となってます。

30回引き直して星5キャラクターの2体同時ゲットを狙いましょう。

筆者は30回やって2体でることがあまりなかったので、再インストールしてリセマラを続行しました。

チュートリアルはスキップできるので、すぐに30回引き直しガチャにチャレンジできます。

ガチャ詳細から排出される星5キャラクター一覧が見られるので、気に入ったものを狙いましょう。

スポンサーリンク

主人公が劉備、ヒロインが曹操


主人公が劉備、ヒロインが曹操という面白いストーリーが展開されます。

ただ史実では敵同士の2人、この作品でも一筋縄ではいかないようで、公式サイトに不穏な文章も・・・。

乱世を救い道、
それを探し続ける二人の男女、
劉備と曹操の出会い、
愛し合い、殺し合いを語る、
馴染みながらも衝撃的な展開が溢れる歴史ドラマ、
戦術を練りながら臨機応変に挑む
リアルタイムシミュレーションRPG
引用元:三国ロマンス公式サイト

史実を辿ると、劉備と曹操は戦うこととなるので、ひと波乱ありそうなストーリーです。

これが非常に気になり、先へ先へとストーリーを進めたくなってしまいます。

ゲームシステムも非常に良くできていますし、最初に強力なキャラクターを入手できるのでガンガン進めていけます。

リアルタイムで戦うバトル


本作の戦闘はマスを移動しながら敵を撃破する、リアルタイムシミュレーションバトル。

ディフェンダーで敵を引きつける、メイジやシューターで遠距離攻撃、仲間をサポートが回復など様々な能力を持ったキャラクターを5人編成して挑みます。

戦闘メンバーだけではなく、支援専用の編成を組むことで、戦闘で様々な効果を発揮してくれるシステムも。

序盤は最初に手に入れた2人の星5キャラクターのおかげでラクラクに進められますが、レベル上げや装備をしっかりと整えていかなければ苦戦します。

また星5だけではなく、低レアリティのキャラクターにも優秀なスキルを持っているものがいるので、活用できる点も嬉しいポイント。

クエストにも種類があり、やりこみ要素も豊富です。

期待が持てる運営

本作はサービス開始時にスタミナの回復時間が遅いと悪い意味で話題に。

しかし公式はすぐに回復時間を10分から6分へ仕様変更することを公開しました。

スマホゲームは、悪い点を直さず1年以内にサービスが終了してしまうということが多いので、対応が早い点に好感が持てます。

運営会社の対応は、遊び続ける上で重要。今のところは安心して遊べるゲームといって差し支えないでしょう。

ストーリーを読み進めるために遊びたくなるSRPG

主人公が劉備、ヒロインが曹操さらに公式サイトに不穏なことが書いてあるので、ストーリーが気になります。

戦闘は簡単そうに見えますが、進めるごとに強化やレベル上げをしっかりとしないと、負けそうになるので歯ごたえ満点。

配信されたばかりではありますが、運営の対応もよいのでこれからじわじわと人気がでそうなゲームです。

三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
[PR]三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
開発元:TOJOY GAME
無料
posted with アプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です