ゲームレビュー

『パンダがまわれば地球がまわる』レビュー パンダが世界を救う!?簡単操作のミニゲーム

パンダがまわれば地球がまわるはタップだけで操作ができちゃう簡単ミニゲームです。

一見して、タイトルで「何するゲームなんだろう……」と思う事でしょう。私もです。

パンダを回転させて地球を救おう!
地球の自転が止まってしまって、世界は大混乱。
人間達がお互いに争う中、一頭のパンダが静かに動き出す…。

地球の自転が止まったからパンダを回して地球を回すってことですか!? 成程、壮大過ぎて逆に面白い。

ちょっぴりレトロな雰囲気が何とも可愛らしい。ということで、早速プレイをしてみようと思います!

ちなみに最初に出るゲームの案内がユーモアいっぱいで面白い! こういうの好きです。

パンダがまわれば地球がまわる

パンダがまわれば地球がまわる
開発元:Kaname Sato
無料
posted withアプリーチ

世界を救えるのはパンダだけ!

なんだか、ゲームをダウンロードする際に壮大なストーリーが書いてあったので気になったのですが、

ゲームの開始時にも『前回のあらすじ』として文章が記載されていました(文章読むのが苦手な方はスルーでもいいのかもしれませんが、読むと何となくパンダに対して色々考える事ができますよ。

パ、パンダーーー!

要約すると『地球が自転を辞めて人々が争い出した時、1頭のパンダが転がりだした』のだそうです。その勇気たるや……いや、どうして転がったかはこの際置いておいて、パンダに地球の命運が託された事だけは分かります!

パンダ……どうしても回るというのならば、応援しようと思います。

(どういうことか、世界がそうなってしまったので)パンダを操作してくるくる回して、ついでに地球を救って来ようと思います。

スポンサーリンク

操作はカンタン、タップだけ!

あらすじにあったように1頭のパンダをタップして転がしていきます。

本当にやることは画面をタップし続ける、ただそれだけです。とりあえずリズミカルに、とん、とん、とん。とん、とん、とん。

そうすれば1頭のパンダ(最初に転がりだしたパンダ)がころころと画面の中を転がっていきます。

転がっていく道には他のパンダが転がっているので、合体! 下に出ている『かぞくけいかく』が徐々に進んでいくわけですね。

パンダの数は少ないというけれど、これだけいればパンダも絶滅せずに済みますね……。

パンダの『かぞく』を増やし続けて地球を転がす規模となれ!

最初はタップしてるだけでは街でパンダが転がっているだけです。

しかし、転がることで、パンダが合体! そして、その転がる規模が大きく!

なんと、パンダが街を縦横無尽に転がるようになるのです!

こちら、パンダが大きく転がっていく様子。マグネットの様にぺったりとくっついています。そりゃあ、もう、出会えば家族という勢いです。

かぞくけいかく『けだもの』になっていますが、それはそうとして凄い量のパンダです。夥し過ぎてこれだけで世界征服をしてしまうのでは!?

ここで、気付いたのですがパンダを転がして家族を増やして大いにぐるぐる回ることで、そして宇宙へ――――

何ともシュールなゲーム。単純ですが音楽は素晴らしい

……という事で、『パンダがまわれば地球がまわる』・完!

もう、一言でまとめると『パンダが家族を増やして大いにぐるぐる回っている』だけでした。

ですが、ユーモアにあふれるストーリーや文言が思わず笑いを誘い、BGMの素晴らしさが何とも言えない興味をそそる一品!

追加コンテンツもあるにはあるのですが、圧倒的な出オチ感じが更についつい面白くて作者に牛丼一杯奢りたくなるゲームです。

一寸した暇つぶしに、是非やって見てください! きっと『クスッ』とできると思います!

(日下部は最初10回位パンダを転がしましたが、気が向いた時に時々転がしています)

パンダがまわれば地球がまわる

パンダがまわれば地球がまわる
開発元:Kaname Sato
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA