ゲームレビュー 【PR】

『タワーラン』レビュー ひたすらに高い人間タワーを作るランゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『タワーラン』は、ジャンプして人間に飛び乗り、高いタワーを作って攻略するランゲームです。

スマホ向けカジュアルゲームでおなじみのvoodooさんの作品ですがいつもながら手軽に遊べちゃいます。

タイミング良くジャンプすることで人間タワーがどんどん高くなっていくので見ていても面白い作品です。

ジャンプミスや障害物に当たると崩れていくので油断ならないランゲーム『タワーラン』をご紹介します。

タワーラン

タワーラン

Voodoo無料posted withアプリーチ

タイミングよくジャンプして人に飛び乗ろう


『タワーラン』は、キャラクターが自動で走ります。

操作はタップしてジャンプするだけなので誰でも簡単に遊べるのが本作の魅力。

ただ操作はジャンプだけですが、ベストなタイミングが求められます。

走っていると赤い円が表示されている場所があるので、入った時点でタイミングよくジャンプしましょう。

成功するとコースの先にいる人間に飛び乗ってタワーが高くなります。

赤い丸の中心でジャンプできれば全員に乗れますが、少しずれると少ない人数に乗ってしまいます。

タイミングを掴むまで大変ですが

高くなれば高くなるほど、クリア時に高得点が取れるのでミスせずにジャンプして飛び乗っていきましょう。

障害物を避けて高得点を目指せ!


『タワーラン』では、クリア時の人数に応じて高得点が得られます。

パーフェクトクリアだと宝箱をゲットできるので、なるべく高いタワーを作っておきたいですよね。

そんなパーフェクトを阻んでくるのが障害物や落とし穴です。

段差をジャンプで乗り越えないと一番下の人が引っかかってしまうので、人数が減ってしまいます。

落とし穴に落ちてもだめですし、ステージが高い場所へ移るときは多くの人数を残せるようにジャンプする必要があります。

簡単そうに見えますが、意外と大変で何度も繰り返して遊びたくなるちょうど良い難易度です。

カメラが障害物で見えず、見えた時にいきなり障害物といったこともあるので注意しましょう。

ミスせずゴールを目指すのが楽しい


『タワーラン』は、人間タワーを作りながらゴールを目指すランゲームです。

タップだけで簡単に遊べますが、タイミング良くジャンプする必要があるので画面から目が離せません。

ステージ上の全ての人をタワーにするとやってやった感があります。

単純なランゲームにシュールな要素をかけ合わせた面白いゲームでした。

タワーラン

タワーラン

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA