ゲームレビュー 【PR】

『Idle Ants』レビュー 働きもののアリたちに癒やされるゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Idle Ants(アイドルアンツ)』は、アリを応援するシミュレーションゲームです。

アリが食べ物を巣に持ち帰ると、お金が発生します。そのお金を使ってアリたちの王国を発展させていきましょう。

プレイヤーは働きアリを増やしたり、アリの能力を上げたりとパワーアップさせることも可能です。

放置している間も働いているので放置ゲームとしても楽しめる『Idle Ants(アイドルアンツ)』をご紹介します。

Idle Ants - シミュレーションゲーム

Idle Ants – シミュレーションゲーム

MADBOX無料posted withアプリーチ

食べ物をアリの巣へ持ち帰ろう


『Idle Ants(アイドルアンツ)』は、アリを手助けするゲームです。

何をするのかと言うと、基本は見ているだけなのでアリを応援しましょう。

アリが食べ物を細かくして巣へ持ち帰るとお金となるので、そこから操作を始めましょう。

お金を使用して画面下のボタンを使用することで、さまざまな効果が得られます。

左からアリのスピードアップ、真ん中が働きアリを増やす、右がアリの力を上げてより運べるようになります。

最初は少ないアリも増やすことで、あっという間に食べ物を巣に運ぶことが可能に。

スピードを上げれば快適にステージクリアできます。どんどん巣へ運んでアリの軍団を大きくしていきましょう。

広告を上手く使って快適にクリア


『Idle Ants(アイドルアンツ)』は、広告を見るとより快適に遊ぶことができます。

巣に運んだときの収入が倍になったり、アリ全体のスピードが一時的に増大したりと見逃せない効果です。

また広告を見ることで、多くのアリが救援にきてくれることもあります。

放置してお金を貯めて、のんびり遊ぶのも良いのですが、お助け機能を使ってガンガン進めるのも楽しくなります。

特に収入が2倍になる効果は非常にお得。これだけ動画広告を見て開放しちゃいましょう。

食べ物だけじゃない!? なんでも巣に持ち帰るアリ


『Idle Ants(アイドルアンツ)』は、甘いものを持ち帰るだけではありません。

魚から肉まで、細かくすることでアリたちが巣へと持っていきます。

なかには明らかに食べられない飛行機もバラバラにして持っていきます。もしかしたら砂糖細工かもしれない。

次から次へ登場するものを楽しみにステージを進めていけます。

何もかも細かくして持っていく働きアリの姿を眺めて癒やされましょう。

アリを応援したくなる癒やしゲー

『Idle Ants(アイドルアンツ)』は、アリたちを増やして強くするゲームです。

頑張って食べ物や食べ物ではないものを運ぶ姿は、不思議と癒やされます。

働きアリを増やしたり、レベルアップしたり、ボーナスアイテムを使ってあげたりと手助けしてあげましょう。

疲れたときに起動して、頑張っているアリたちの姿を見てほっこりする作品でした。

Idle Ants - シミュレーションゲーム

Idle Ants – シミュレーションゲーム

MADBOX無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA