ゲームレビュー

「Crowd city(クラウドシティ)」レビュー 人を巻き込み軍団を大きくするアクションゲーム

「Crowd city(クラウドシティ)」は、プレイヤーキャラを動かし、人を増やしていく何とも不思議なゲームです。

街を歩いている人にぶつかることで自軍の人数を増やし、ゲーム終了時に一番多く人を引き連れていたプレイヤーが勝利となります。

ただ人を集めるだけではなく、他のプレイヤーにぶつかることで一気に数を増やしたりと駆け引きの要素もあります。

1回のプレイ時間もちょうど良くサクッと遊べる「Crowd city(クラウドシティ)」をご紹介します。

Polysphere
Polysphere
開発元:Playgendary
posted withアプリーチ

街行く人を巻き込み軍団を増やせ


「Crowd city(クラウドシティ)」の遊び方は簡単で、プレイヤーキャラクターを操作して街行く人に接触し、軍団の人数を増やしていくだけ。

接触することで人数をどんどん増やし、他のキャラクターに負けないように1位を目指しましょう。

ただ人数を増やしていくだけではどうしても打ち止めになるので、ルートを考えて効率的に集めていかなければなりません。

しかも人数が多いプレイヤーとぶつかってしまうと、人をごっそり取られてしまうので注意が必要です。

もちろん逆に他のプレイヤーに仕掛けて、人数をごっそり奪うことも可能です。

スポンサーリンク

人数を増やしたら他プレイヤーに仕掛ける


プレイヤー同士がぶつかると人数が多い方にすいとられていきます。

またひとりになった状態でぶつかると倒されてしまい、倒した人に人数が何人か付きます。

そのため自分の軍団より少ないプレイヤーを追いつめて人数をごっそり奪い勝利するのも戦略として有効です。

ただ追いかけていると相手が人数を増やしてしまい、逆に倒されてしまうということも。

相手を倒せればごっそりと人数を奪えますし、追い詰めているときの楽しさはたまりません。

種類豊富なスキンを集めよう


プレイヤーキャラクターの見た目を変更できるスキンは、1つ120円で販売されています。

しかしスキンは、ゲームを遊び続けることでも集められます。

高得点を取る、プレイヤーランクを上げるなどすると、新たなスキンをゲットできます。

最初はただの棒人間のような形ですが、切り替えることで個性豊かなプレイヤーキャラクターとなります。

遊び続けていれば増えていくので、好きなものに切り替えて楽しみましょう。

わらわら感が楽しいアクションゲーム

「Crowd city(クラウドシティ)」は、人々を巻き込んで軍団を増やすわらわら感が楽しいゲームです。

オンライン対戦が無いのは残念ですが、1人で暇な時に遊ぶにはやりこみ要素豊富で長く遊べる作品となっています。

他のプレイヤーを巻き込んだ時の爽快感は抜群で、ランクを上げてスキンを集めていきましょう。

ただの暇つぶしには収まらないアクションゲームです。

Polysphere
Polysphere
開発元:Playgendary
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA