スマホゲーム

【ALTER EGO (アルターエゴ)】簡単で効率的なEGOの入手方法と集め方

「ALTER EGO (アルターエゴ)」で、ストーリーに必要なEGOがなかなか集められず困っている方もいるのではないでしょうか。

ただタップするだけや本を読み進めていくだけでは、EGOが効率的に集まりません。

のんびり自動生成を待つのも良いのですが、本作はストーリーの続きが気になるので一気に進めてしまいたいところ。

少し進め方に工夫すると大量のEGOを入手でき、快適にストーリーを読み進められます。

今回は、「ALTER EGO (アルターエゴ)」で簡単で効率的にEGOを入手する方法をご紹介します。

そもそもEGOを集めるには?


EGOを集めるには流れてくる吹き出しをタップする。もしくはEGOを使って画面下部の本を読み進めることで自動でEGOが生成されるようになります。

時間があればタップし続けて貯めるのも良いのですが、忙しく放置が多い人にEGOをつぎ込むことでゲームを落としている間も増やしてくれます。

ただこれらだけだと効率的とは言えないので、さらにEGOの取得数を増やせるように工夫していきましょう。

まずはストーリーと目標達成を活用するとより多くのEGOが入手できます。

スポンサーリンク

ストーリーと目標達成で倍率を上げる


EGOの入手量を一気に上げるには、倍率の上昇が不可欠です。

入手量の倍率を上げるには、ストーリーを進める、または目標を達成するといった方法があります。

ストーリーを読むことで、一気に倍率が上がります。そのためストーリーを読めるくらいのEGOが貯まったらすぐに進めましょう。

目標達成では、読んだページ数が一定に達する、またはタップ数が一定に達するとそれぞれのEGO入手量が2倍になります。

まずはストーリーを進めて倍率を増やし足りない場合は、ページやタップ量を増やして倍率アップを取得しましょう。

一気に獲得!効率的なEGOの入手方法と集め方


タップや読書による自動生成だけでは、すぐにストーリーを進めることができません。

そこで一気にEGOを獲得したりと効率的に進められる方法があります。

探求やエスがいる場所に出現する青い蝶を活用していきましょう。

探求画面に出現する青い蝶は、広告を見ることで一定時間の間、EGOの入手量を3倍にしてくれます。

またエスの近くにいる青い蝶は、タップし広告を見ることで大量のEGOがすぐに獲得できます。

青い蝶を活用していけば、すぐに大量のEGOが入手できるので、あっという間にストーリーを進められるでしょう。

EGOを一気に入手して効率的にストーリーを進めよう

ストーリーの続きは気になるけど、EGOを集めるのがめんどくさい。そんなプレイヤーの方も多いはず。

意識してEGOを集めていけば、すぐにストーリーを読み進めていけます。

ストーリーを読みつつ達成目標を活用していけば多くのEGOが集まるようになります。

青い蝶を活用すればさらにEGOが集まるので、エンディングまですぐにたどり着けます。

全てのエンディングを目指して「ALTER EGO (アルターエゴ)」の魅力的な物語を楽しみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA