Nintendo Switch

【ポケモンSV】みねうちのわざマシンの入手方法と作成に必要な素材

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、ポケモンを捕まえるのに苦戦している人は多いでしょう。私もです。

HPを減らそうと思っても倒してしまうなど、上手くいかないことがあると思います。そこで重要なわざが「みねうち」です。

「みねうち」は、モンスターのHPを1残してくれるので、捕獲に大いに役立ちます。

今回は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、「みねうち」のわざマシンを入手する方法と作るのに必要な素材をご紹介します。

ポケモン図鑑を30種類埋めよう


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、「みねうち」のわざマシンを入手するにはポケモン図鑑を埋める必要があります。

大量に捕まえなければならないのかと思うかもしれませんが、30種類だけでいいので適当に捕まえていればすぐです。

すでに達成している人は、テーブルシティのアカデミーへ向かいましょう。

スポンサーリンク

アカデミーで「みねうち」をゲット!


ポケモンを30種類以上捕まえたら、アカデミーへ向かいましょう。

生物室にいるジニア先生に話しかけると、ポケモン図鑑を埋めただけ報酬をもらえます。

30種類埋めた報酬が「みねうち」のわざマシンとなっているのでサクッとゲットしちゃいましょう。

クリア後に気付いた私のような人もいるのではないでしょうか。

わざマシン「みねうち」に必要な材料


「みねうち」のわざマシンを手に入れると、ポケモンセンターで作成が可能になります。

必要な素材は、コロボーシのぬけがら3つとカムカメのツメ3つです。

どちらもそこまで難しい素材ではいので、わざマシンを何個か作っておきましょう。

コロボーシはセルクルタウン付近の畑、カムカメは南5番エリアの上部にある湿地帯にいるので集めちゃいましょう!

「みねうち」で弱らせてどんどん捕まえよう!

「みねうち」を使うことで、ポケモンを倒すことは無くなります。

HPが1残るので、安心して捕まえられます。みねうちをガンガン使ってどんどん捕まえていきましょう。

図鑑を埋めれば埋めるほどアイテムがもらえますし、さまざまなポケモンを育てておけば有利になります。

「みねうち」を有効活用していきましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA