Nintendo Switch

【ライザのアトリエ2】地下乙女の墓所の羅針盤 活性化させるためのアイテムの場所

『ライザのアトリエ2』は、新たな要素として遺跡を探索して羅針盤を活性化させなければいけません。

遺跡の中でアイテムをとったり特定の素材を採取したりすることで羅針盤を活性化させることができます。

しかし羅針盤を見てもそれほどヒントはないので、どうやって調査を進めるかわかりません。

今回は、地下乙女の墓所の進め方、羅針盤を活性化させるためのアイテムの入手場所をご紹介します。

空渡りの力?


「空渡りの力?」は、エメラルドバンドを入手するとクリアとなります。

エメラルドバンドは、地下乙女の墓所を進める上で必ず手に入るアイテムです。

地下乙女の墓所・慰霊の花園の奥にある宝箱の近くで発生するイベントをクリアしましょう。

出現する敵は、フラムを投げればすぐ倒せます。

スポンサーリンク

地下乙女の花


地下乙女の花は、慰霊の花園で採取できる「ヴァーゴの鎮魂花」を入手するとクリアとなります。

慰霊の花園を移動していると、花が咲いているエリアがあるので採取しましょう。

錬金に使うので、根こそぎ採取しておけば安心です。この後使います。

運任せの杖


運任せの杖は、慰霊の花園の宝箱に入っている「ワンダーミステル」を入手するとクリアです。

「ワンダーミステル」が入った宝箱は、慰霊の花園のマップで一番左下のエリアにあります。

ライザが装備できる武器なので、入手して戦力の強化に役立てましょう。

戦地のお守り


戦地のお守りは、慰霊の花園の宝箱に入っている「献身のロケット」を入手するとクリアとなります。

慰霊の花園のマップ左の分岐するエリアに置いてある宝箱を開けましょう。

スキル強化やアイテム短縮が付いたアクセサリーなので、ライザに装備させておきましょう。

疲れ知らずの首飾り


疲れ知らずの首飾りは、慰霊の花園の宝箱に入っている「エナジーペンダント」を入手するとクリアとなります。

入り口から進み、分岐を右に曲がった先の宝箱に入っています。

HP+20%、スキル強化、行動時HP回復が付いているので、好きなキャラクターに装備させましょう。

採取して宝箱を全部開けよう


地下乙女の墓所の羅針盤を活性化させるためには、採取と宝箱を開けることが重要です。

最初のエリアだけで活性化してくれるので、さっくりと必要なアイテムを入手しましょう。

次は全域に渡っての欠片集めが始まります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA