PS4

【デスストランディング】ミュール撃退方法まとめ ストランドさばきの使い方

『デスストランディング』で、荷物を発見されると襲いかかってくる敵対勢力「ミュール」。

移動中に見つかるとBTとは別の意味で厄介な敵となります。

しつこく追いかけてきますし、バイクで逃げようとしても槍を投げての遠距離攻撃、近くでも痺れさせてきます。

そこで活躍するのが、対人用武器のストランドです。

今回は、ミュール撃退方法まとめ ストランドさばきの使い方をご紹介します。

ミュール撃退方法まとめ


ミュールを撃退するには、さまざまな方法があります。

手に持っている荷物をぶん投げて気絶させる、素手で殴って気絶させる、バイクで追突して気絶させるなどバリエーションが存在します。

通行を妨害されている場合は、バイクで追突して強行突破がおすすめです。

しかしミュールのたまり場からアイテムをいただこうとすると、戦わざるを得ません。

そんなときにおすすめなのがストランドです。

スポンサーリンク

ストランドを使いこなそう


ストランドは、敵を縛ったり攻撃をさばいたりできる対人専用の武器です。

ミュールと戦わなければそこまで使うものではありませんが、どうしても遭遇してしまうときがあります。

そんなときは、ストランドの出番となります。

気づかれないようにしゃがんで後ろから近づき、ミュールを気絶させてしばりあげる。

攻撃されそうになったらストランドでさばき相手をよろけさせるなど、対人戦で活躍します。

四角ボタンを連打し、素手で殴って気絶させるのも良いのですが攻撃がさばけるストランドがオススメです。

後ろから近づいてミュールを気絶させる


敵に見つかっていない状態でもストランドは活躍します。

しゃがんで静かにミュールに近づき、L2を押して構えてR2で気絶させましょう。

見つかる前だと他のミュールにも連絡がいかないので、静かにミュールのキャンプ地へ近づけます。

素材など、ミュールから頂くときは見つからずに締め上げておきましょう。

ストランドでさばいて敵をよろけさせる


ストランドは、敵の攻撃をさばいてよろけさせることができます。

少しコツが入りますが、慣れるとミュールに遭遇しても安定して戦えます。

L2でストランドを構えたままにしておき、槍を突き出してきたタイミングでR2を押しましょう。

成功すると攻撃をさばいて敵がよろけます。

よろけたところで近づくと、後ろから近づいたときと同じく縛り上げることができます。

慣れれば相手の攻撃を避けつつ縛り上げられるので、練習してみましょう。

大量の荷物をミュールから入手しよう


ミュールは、キャンプ地にさまざまなアイテムを保管しています。

樹脂や金属など、有用なアイテムを保管していことも多いので撃破して持っていきましょう。

バイクで近くに行ってからキャンプに侵入、ミュールをしばりあげてアイテムを背負いバイクに積んで帰りましょう。

多くの素材やアイテムをゲットしていけば、建設も快適になっていきます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA