Nintendo Switch

【スプラトゥーン3】効率的なお金の稼ぎ方 より貯めるには?

『スプラトゥーン3』を遊んでいる皆さん。こう思いませんか? 全くお金が足りねえと。私も足りていません。

ギアは大量に欲しいし、ガチャも引きたい。スロットクリーニングもしたい。とにかくお金が足りなくなります。

そこで今回は、効率的にお金を稼げる方法、より貯めるにはどうしたら良いのか? をご紹介します。

塗りポイントを意識してバトルに戦う


『スプラトゥーン3』で、お金を稼ぐメインコンテンツはバトルです。

ナワバリバトルやバンカラマッチなど、他のプレイヤーのバトルで稼ぎましょう。

バトルリザルトに表示される塗りポイントがそのままお金に変換されます。また、勝利することで1500Gがボーナスとして加算されます。

ただ塗ってポイントを増やすだけではなく、勝利を目指しつつ塗りも意識することで効率的に稼げるようになるでしょう。

ナワバリバトルは試合時間3分、バンカラマッチは長めとなっています。

短い時間でサクサクとポイントを稼ぎつつ勝利を目指すか、それともランクを上げるついでにお金を稼ぐかです。

どちらも塗りながら敵の位置を把握することで、『スプラトゥーン3』が上手くなりつつお金を稼げるでしょう。

さらにお金を増やすには?


さらにお金を増やすためには、アゲバサミサンドなど、フードを活用しましょう。

バトル後にもらえるお金が増えるフードを食べることでより効率的に稼げます。

アゲバサミサンドは1.5倍、アゲアゲバサミサンドは2倍、ビッグマザーマウンテンはバトルの味方全員が2倍になります。

どれもバトル20回分まで効果があるので、友達と一緒に遊び、ビッグマザーマウンテンを交代で使うのも良いでしょう。

スポンサーリンク

バイトの金カプセルも見逃せない!


『スプラトゥーン3』は、クマサン商会のバイトでもお金稼ぎができます。

報酬にある金カプセルは、ランダムにお金が入っています。報酬に金カプセルがある場合は取っておきましょう。

またキラキラと輝く金カプセルは32000Gなど、大量のお金を入手できます。

金カプセルがキラキラと輝いていたら、シャケから金イクラを搾り取りましょう。

ステージが切り替わる40時間ごとに、バイトの景品は切り替わります。金カプセルを見かけたらゲットです。

バトルとバイトの両方を遊んでお金を稼ごう

『スプラトゥーン3』は、バトルとバイトの両方でお金稼ぎができます。

バイトで金カプセルを取り、バトルを遊ぶことでお金がどんどん貯まっていきます。

両方を遊び尽くして資金不足を解消しましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA