PS4

【二ノ国2】フニャおじさんの場所と効率的な石ころの集め方

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」には、ステータスアップのアイテムをくれる謎のおじさんがいます。

その名もフニャおじさんと言う人で、画像を見る限りでは危ない人に見えますが石ころ10個とステータスが上がるアメ玉を交換してくれるのです。

レベル上げや武器防具を揃えるだけでなく、ステータスをアメ玉で上げていけばより強くなれます。

そんなフニャおじさんの場所とアメ玉を大量に集めるのに必要な石ころの効率的な集め方を考えてみました。

フニャおじさんがいる場所


フニャおじさんの住んでいる場所はフニャの森です。

フニャの森は、ニルの森から北東へ進んだ場所に存在します。

入ってから分かれ道を右へと進んでいけば、フニャおじさんがいます。

目立つので見つからないということは無いでしょう・・・。

テレポイントもあるので、いつでもアイテム交換ができるように忘れずに登録しておきましょう。

スポンサーリンク

石ころと交換できるステータスアップアイテム

ステータスを上げられるアメ玉は、全部で6種類。

HPや近接攻撃など、使用したキャラクターのステータスを少しだけ上げることができます。

これだけならあんまり意味がないなぁと思われるかもしれません。

しかしやり込んで全てのステータスを最大まで上げるぞ!と意気込む方もいるはず。

そこで石ころを効率的に集める方法を次にご紹介します。

さわやかなアメ玉 使用者ひとりのHPが5アップ
あまいアメ玉 使用者ひとりの近接攻撃力が1アップ
すっぱいアメ玉 使用者ひとりの遠隔攻撃力が1アップ
かぐわしいアメ玉 使用者ひとりの魔法攻撃力が1アップ
にがいアメ玉 使用者ひとりの物理防御力が1アップ
まろやかなアメ玉 使用者ひとりの魔法防御力が1アップ

石ころの効率的な集め方


石ころは、素材入手ポイントから手に入れることができます。

何処か特定の場所でしか手に入らないというわけではなく、ハズレ扱いとして何処でも入手可能です。

そのため簡単に集めるには、テレポートでニルの森などに向かい素材を全て入手してから入り口にテレポートする、といった周回が効率的になります。

敵とのレベルが大幅に離れていれば、襲われることも無いので心を無にしてひたすら周回しましょう。

また普段から意識しておくだけでも変わってきます。

ストーリー進行上で訪れる場所では、全て素材を採取すると意識しておけば、後半には大量の石ころが溜まっています。

様々な素材を集めることで、ツバクロおじさんのクエストも効率的に。

素材収集ポイントを見つけたら全て手に入れるようにしておきましょう。

やり込みに欠かせないフニャおじさん

フニャおじさんは、ちょっと怪しい人にしか見えません。

しかし「二ノ国2」をやり込みに欠かせないキャラクターとなります。

素材を欠かさず入手していき、大量の石ころを集めてアメ玉をもらいましょう。

全キャラクターのステータスを大幅に上げてやり込むのもまた楽しさの1つです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です