PS4

【RDR2】名誉を簡単に上げる方法と善人悪人のゲージ確認方法

「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」は、善人プレイや悪人プレイなど、自分でテーマを決めると楽しい作品です。

強盗などの犯罪行為をすると名誉が下がり、人助けや賞金首を捕まえるなどすると名誉が上がります。

名誉を上げると、店でアイテムを購入するときに割引になるなどの特典も。そう聞くと名誉を上げてさまざまな特典を得たくなりますよね。

そこで今回は、名誉を簡単に上げる方法と善人悪人がわかる名誉ゲージの確認方法をご紹介します。

善人悪人が一目瞭然 名誉ゲージの確認方法


私もストーリー中盤でやっと気づいたのですが、名誉ゲージはいつでも確認することが可能です。

方法は十字キーを下に押すだけ。これだけで画面下部に名誉ゲージが表示されます。

人助けなどの選択を選んでいればゲージが白寄りに、強盗など悪事を多く働いていればゲージが赤寄りになります。

名誉ゲージを見てしまえば、その人のプレイスタイルが丸わかりですね。

名誉を失うには、強盗や暴力、ストーリーで悪の選択を選ぶするなどしていくだけです。

名誉を得るためには、さまざまな行動を起こす必要があります。

スポンサーリンク

名誉を上げるには?


名誉を上げるためには、さまざまな行動を取る必要があります。

街にいる物乞いに挨拶してお金をあげる、馬で移動中に助けを求めている人に話しかけて助けるなどの方法があります。

また街にいる住民に挨拶しても名誉が上がります。酒場に入ったときなど挨拶するとアーサーのセリフが面白いのでオススメです。

さらにミッションでの選択肢も重要です。よくある「逃がすか逃さないか」は、もちろん逃がすと名誉が上がります。

ゲームプレイは人によって違いますが、小さいことでも名誉が上がるので、善人になりたい人は少しずつ上げておきましょう。

名誉を簡単に上げる方法


しかしゲージが真っ赤で、反省して今からゲージを白くして、善人になりたい!なんて人もいるはず。

そんな名誉を簡単に上げたい人におすすめな方法があります。釣りで釣った魚をリリースすると名誉ゲージが上がります。

地道な作業となりますが、伝説の魚を狙いながら名誉を上げる、浅瀬にいる魚だけど狙うなどすると、名誉がもりもり上がっていきます。

ラグラスに魚の餌屋があるので、釣りに必要な餌やルアーを全て購入してから延々と釣りを行いましょう。

魚の図鑑をコンプリートする気でキャッチアンドリリースを繰り返せば、名誉ゲージが上がっていきます。

また釣りは体力を使うので、ライフの経験値を得られるのも特徴です。食べ物も用意して釣りを行いましょう。

名誉を上げてさまざまな特典を得よう

名誉ゲージを上げると、アイテムの値段がやすくなるなどの特典が得られます。

名誉が下がってしまっている人でも、良い行いをしていくことで上げていけます。

街の人に挨拶をする、人助けをするなどして名誉を上げましょう。

もしくは釣りで延々とキャッチアンドリリースを繰り返していきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です