ゲームレビュー 【PR】

『Hexa Sort』レビュー 重なったタイルを移動させる戦略パズル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Hexa Sort』は、さまざまな色のタイルが重なったタワーを消していくパズルゲームです。

同じ色に隣接させることで、同じ色のタワーへど移動していきます。

一定数のタイルが集まると消えていくので、上手く移動させて消していきましょう。

どこに配置してどこに移動させるのか? 戦略性でハマるパズル『Hexa Sort』をご紹介します。

Hexa Sort

Hexa Sort

Lion Studios Plus無料posted withアプリーチ

タップでパネルを設置しよう!


『Hexa Sort』は、複数のパネルが積み重なったタワーをステージ上に設置していきます。

パネルのタワーを隣接させると、上側が同じ色であれば隣へ移動していくので、置いていきましょう。

同じ色のパネルが一定枚数になることで、消えていきます。同じ色をひたすら重ねてクリアです。

一定枚数のパネルを消すとステージクリアです。パネルをどんどん移動させてクリアしちゃいましょう!

移動先を見据える戦略性


『Hexa Sort』は、適当にタイルを設置していくと、すぐにゲームオーバーになります。

ヘックス状になったステージは、タイルのタワーを置ける数に限りがあります。

そのためどこに移動させるかを考えながらおかないと、あっという間に詰むので注意が必要です。

上にあるタイルをどんな順番で移動させるか、考えながら置いていきましょう。

最初は難しいかもしれませんが、タイルを移動させて上手くいくととても嬉しくなるパズルゲームです。

アイテムを使ってピンチを脱出!


『Hexa Sort』は、ステージを進めていくことで、カラータイルの種類が増えていきます。

色が増えれば増えるほど、どこに移動させるのかが重要となり、難易度が上がります。

ステージ上に置く場所が少なくなってしまったら、FREEと表示されているエリアを解放しましょう。

FREEエリアは、動画広告を見ることで解放が可能です。ステージ上が手狭になったら解放して打開しましょう。

『Hexa Sort』の魅力的なポイントと微妙なポイント


『Hexa Sort』は、戦略性が楽しいカジュアルパズルゲームです。

タイルがどこに移動するのか予測しつつ、戦略的にタワーを置いていくのが楽しくなります。

そんな『Hexa Sort』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。

『Hexa Sort』の魅力的なポイント

『Hexa Sort』の魅力的なポイントは、パズル以外の要素も存在します。

ステージクリアで消したタイルを使用することで、さまざまな建物を建築できます。

進めればお助けアイテムやミッションも解放されるので、どんどん楽しくなるパズルゲームです。

『Hexa Sort』の微妙なポイント

『Hexa Sort』の微妙なポイントは、ほぼありません。

タイルを移動させるパズルは新鮮味と戦略性があってどんどん遊んでしまいます。

バラララと移動するタイルを見るのも面白く、中毒性満点のパズルゲームです。

中毒性高いパズルゲーム


『Hexa Sort』は、同じ色のタイルを集めていくパズルゲームです。

さまざまな色のタイルが重なったタワーを設置し、移動させて消していきましょう。

最初は難しく感じますが、理解してくると長時間遊んでしまうほどの中毒性があります。

3マッチなど、数多く存在するパズルに飽きてしまった人におすすめできる作品です。

Hexa Sort

Hexa Sort

Lion Studios Plus無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA