ゲームレビュー 【PR】

『超換気』レビュー 空気を綺麗に入れ替えるため頭を悩ませるパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『超換気』は、壁を破壊して悪い空気を入れ替えるパズルゲームです。

空気の通り道を作るために壁を壊すのですが、回数が決まっているため良く考える必要があります。

また上手く風の通り道を作らなければ星3クリアとならないので、遊びごたえもたっぷり。

特に今、空気の入れ替えが重要となっているので、もしかしたら実生活で役に立つかもしれません。

遊べば遊ぶほど空気の通り道をうまく作れるようになるパズルゲーム『超換気』をご紹介します。

超換気

超換気

株式会社baton無料posted withアプリーチ

壁を壊して風の通り道を作ろう


『超換気』は、壁を壊して風の通り道を作るゲームです。

ただ風の通り道を作っていけばいいわけではなく、ステージ中にある悪い空気を外へ押し出す必要があります。

ステージによって赤い壁を壊せる回数は決まっており、表示されている回数しか壊すことができません。

入口から吹く風をどのように流していくのが考えるのが面白く、成功すると嬉しくなります。

空気の出口となるのは青い壁となっていて、必ず破壊する必要があります。

入口から通って、悪い空気を押し流すために、どうやって青い壁の出口まで導くか考えましょう。

序盤は非常に簡単ですが、本作はステージ数が多く存在します。

どんどん難しく、そして楽しくなるので、ハマっていくことでしょう。

全ステージで全換気を狙え!


『超換気』は、ただ悪い空気を押し流してクリアするだけでは星3の評価はもらえません。

星3評価をもらうための条件は、全ての場所に風が通るようにすること。

全ての部屋へ風が通るようにすることで、全換気クリアとなって星3がもらえます。

ただ悪い空気を押し流すだけなら、すぐにクリアすることが可能です。しかし全換気を目指すと遊びごたえがでてきます。

先へ進むと新たな仕掛けも登場するのでより頭を悩ませることでしょう。

全100ステージが存在しますが、先へ進むためには大量の星を獲得しなければなりません。

そのため全部のステージへ遊ぶには、全換気のクリアが必要となります。

ただクリアするだけではなく、空気の流れを良く考えて壁をブッ壊していきましょう。

サクッと遊べながらハマるパズルゲーム


『超換気』は、部屋の空気を換気するという今一番大事な要素が入ったパズルゲームです。

最初は簡単かな?と思いますが遊べば遊ぶほど、奥深さに気付いていきます。

星を集めなければ先のステージへ進めないのも面白く、頭を悩ませ全換気したくなることでしょう。

壁を壊して試行錯誤しているうちに、ハマっている自分が存在します。

『超換気』を夢中になって遊びつつ、自分の部屋の全換気もお忘れなく。

超換気

超換気

株式会社baton無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA