ゲームレビュー

『商人放浪‪記‬』レビュー 商人として成り上がるシミュレーションゲーム

『商人放浪‪記‬』は、商人となってお金を稼ぎ、成り上がっていくシミュレーションゲームです。

酒屋や宿屋など、50種類以上の店舗を経営し、多くのお金を集めて大商人を目指していきましょう。

家来を集めて育成して商売を手伝ってもらう、ヒロインと結婚して子育てするなど、面白いシステムが搭載されています。

特徴的なアイコンですが、大商人になるためにこつこつと遊ぶのが楽しい『商人放浪‪記‬』をご紹介します。

商人放浪記

商人放浪記

TOP INCREASE GLOBAL LTD無料posted withアプリーチ

自分だけの商店街を作ろう


『商人放浪‪記‬』は、街にお店を作っていくところから始まります。

最初は寂れた商店街ですが、自分がお店を建てることで賑やかになり、収入が発生するようになります。

また各店舗には、従業員を雇うことが可能で、人数を増やしていくと収入が増えていきます。

ゲームを進めていくことで、新たなお店を建設したり、拡張したりが可能です。

遊べば遊ぶほど自分の商店街ができあがっていくので、楽しくなるでしょう。

遊ぶのも難しいことはなく、画面左下に次の目標が表示されているので、慣れるまで助けてくれます。

ガンガン稼いで、大商人を目指しましょう。

スポンサーリンク

家来や美女の育成、子育て要素も


『商人放浪‪記‬』は、多くのシステムが搭載されている作品です。

家来を育成して買収を行ったり、美女を育成して主人公の収入を上げたりと遊べる要素が多くあります。

自分の後継ぎとなる子供を育てる要素もあり、子供からどんどん成長していくのも面白いところ。

全ての育成を行うことで、プレイヤーの収入が上がっていきます。やることが多いので少し忙しいのですが、好きな部分から遊びましょう。

買収をすることで今の家からもっと良い家に住むなど、リアルな体験も可能です。

お金を稼いで身分を上げていく、という作品は多くありますが、これほど育成要素が多い作品は他に無いでしょう。

全てを実行することで大商人への道が開けます。

成り上がっているのが体感できる


『商人放浪‪記‬』は、成り上がっている感が非常によくできた作品です。

主人公は、最初にボロボロの服を着ていますが、稼いでいくごとに衣装が変えられます。

少しずつ遊んで、収入を増やしていけば大富豪になって大きな家に住めることでしょう。

そのためには商店街を作る、家来と美女を育成する、子育てを頑張るなど、リアリティある遊びを頑張りましょう。

遊べる要素がたっぷりで、飽きることなく遊べる成り上がりゲームでした。

商人放浪記

商人放浪記

TOP INCREASE GLOBAL LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA