ゲームレビュー 【PR】

『ストリートファイター デュエル』レビュー 格ゲーが苦手でも楽しめる爽快バトルRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ストリートファイター デュエル』は、格闘ゲームの新たな地平を開く爽快バトルRPGです。

格闘ゲームが苦手な方でも楽しめる直感的な操作でコンボを繋いだり、戦略性あるパーティー編成を考えたりとハマります。

コマンド入力が苦手だけど、キャラクターは好き、そんな人こそ遊んで欲しいゲームです。

新たな形で生まれ変わった世界が楽しめる『ストリートファイター デュエル』をご紹介します。

ストリートファイター: デュエル

ストリートファイター: デュエル

A PLUS JAPAN Inc.無料posted withアプリーチ

格ゲーが苦手な人おすすめ


『ストリートファイター デュエル』は、格ゲー初心者や苦手な人にもおすすめできる最大の理由は、直感的な操作性と自動戦闘システムにあります。

格闘ゲームは、複雑なコンボや特定の操作を要求されがちです。しかし本作は、シンプルなタップやスワイプ操作でキャラクターをコントロールできます。

と言っても格闘ゲームの要素が無くなったわけではありません。さまざまなキャラクターを編成し、必殺技でコンボを繋いでいく楽しさはそのままです。

『ストリートファイター』シリーズのキャラクターが数多く登場するので、知らない人も魅力的な人物たちを集めたくなってしまうでしょう。

爽快感と戦略性の融合!


『ストリートファイター デュエル』は、パーティー編成に戦略性を持たせています。

キャラクターごとに所持しているスキルは、ゲージを貯めることで順番に発動可能になるのがポイントです。

1番目に選ばれた場合と、2番目に選ばれた場合で必殺技が変わるので、どんな順番で発動するかが重要となってきます。

リュウから春麗に繋いで、さらにケンでコンボを完成させるといった楽しさがあります。

自分だけの編成でコンボを決めて楽しめるのは本作の醍醐味と言えるでしょう

魅力的なキャラクターが豊富


『ストリートファイター デュエル』は、『ストリートファイター』シリーズの魅力的なキャラクターが登場します。

サービス開始時点では、人気の高い『ストリートファイター4』のキャラクターが多く実装されているのも特徴です。

そこには、最新作の『ストリートファイター6』に登場するジェイミーの師匠であるユンとヤンも登場します。

それぞれのストーリーを知ることができるので、物語を読んでいるだけでも楽しめます。

シャドルー軍団もいるので、自分が好きなキャラクターだけのパーティーを作り上げましょう!

滑らかなグラフィックにも注目


『ストリートファイター デュエル』は、鮮やかな色彩や滑らかに動くグラフィックも嬉しい作品です。

一人ひとりの細部にわたるデザイン、それぞれの技が繰り出される時のエフェクト。そして戦闘の舞台となる背景の細かな描写は、まるでアニメーションを見ているかのような臨場感を与えてくれます。

戦闘中のサウンドトラックや効果音は、緊張感を高めるだけでなく、キャラクターの個性や技の威力を音で感じさせてくれるのです。

この高品質なグラフィックとサウンドが、プレイヤーを「ストリートファイター デュエル」の世界に深く引き込んでくれるでしょう。

ちゃんと原作の動きをして攻撃してくれるのが、私は一番嬉しい要素でした。

『ストリートファイター デュエル』の魅力的なポイントと微妙なポイント


『ストリートファイター デュエル』は、人気格闘ゲームシリーズをRPGにした作品です。

魅力的なキャラクターでパーティーを編成し、自分だけのコンボを繋いでいく楽しさがあります。

そんな『ストリートファイター デュエル』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。

『ストリートファイター デュエル』の魅力的なポイント

『ストリートファイター デュエル』の魅力的なポイントは、好きなキャラクターをじっくり育成できることです。

格闘ゲームだと自分が気に入ったキャラクターでもコマンドが難しくて使用できないことがあります。

本作はRPGになるので、じっくり育成しながらバトルで使っていけるのが嬉しくなるでしょう。

『ストリートファイター デュエル』の微妙なポイント

『ストリートファイター デュエル』の微妙なポイントは、アクション要素が薄いことです。

基本オートのバトルとなるので、戦略的にパーティーを組んでいくことが重要となります。

スマホで格闘ゲームが遊びたかった人には受け入れられないかもしれません。

好きなファイターを集める楽しいRPG


『ストリートファイター デュエル』は、『ストリートファイター』のユニークなキャラクターを集めて遊べるRPGです。

配信記念イベントで大量にキャラクターを揃えられるチャンスがあるのも嬉しいところ。

それだけではなく、デイリーミッションなど達成していくことで、ちゃんと揃えていけるようになっています。

放置RPGとしての要素も持っているので、毎日こつこつ遊んで最強のパーティーを作り上げいましょう!

ストリートファイター: デュエル

ストリートファイター: デュエル

A PLUS JAPAN Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA