ゲームレビュー 【PR】

『Alien Invasion』レビュー エイリアンになって大暴れするカジュアルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Alien Invasion(エイリアンインベイジョン)』は、エイリアンを操作して基地を制圧するカジュアルゲームです。

黒いスライムのような軟体エイリアンになって人間を捕食し、進化していきましょう。このエイリアンどこかで見たことがあるよね?

人間を捕獲して得た食料を消費し、エイリアンの能力を上げられるなど、成長要素もあるのが楽しいところ。

基地にいる人々を次々と捕食して制圧するのが楽しい『Alien Invasion(エイリアンインベイジョン)』をご紹介します。

Alien Invasion: RPG Idle Space

Alien Invasion: RPG Idle Space

MULTICAST GAMES LIMITED無料posted withアプリーチ

ニンゲンツカマエテモチカエル


『Alien Invasion』は、エイリアンを操作するカジュアルゲームです。

画面を上下左右にスワイプし、エイリアンを動かしましょう。エイリアンの攻撃範囲はサークルで表示されており、そのなかに人間が入ると自動で攻撃を始めます。

サークルに入れて触手を伸ばすと逃げ惑うので、外に出ないように位置を調整しましょう。ゲージが0になると引っ張って捕獲完了です。

そのままでは食料にならないので、エイリアンの巣まで連れ帰って変換しましょう。

タベテエイリアンツヨクナル


捕まえた人間を巣へ持ち帰ると食料に変換されます。食料はアップグレードで、ステータスを上げるのに必要な資源となっているので大量に集めましょう。

エイリアンの強化は捕まえるまでのスピード、貯め込めておける胃袋のサイズ、攻撃範囲であるサークルのサイズなど、さまざま。

触手の数を増やして多数を一気に捕まえられるようになったり、移動速度を増やしたりもできるので、何度も捕食して強力なエイリアンに進化しましょう。

なかなか捕まえられなかった人間も、ステータスを上げることでサクッと捕まえられるようになります。サクサク捕食。

レベルアップデケンキュウジョヲセイアツ


本作は、ゲーム開始時点だと研究所の奥へ進むことができません。

研究所のロックは、エイリアンのレベルを上げることで解除されます。経験値は人を捕まえると入手できるので、ガンガン捕獲しましょう。

食料の生成数が多い人間は経験値も多いのですが捕獲に時間がかかってしまいます。

無理やり強力な敵を捕まえるのではなく、サクサクと大量に捕まえられるもののほうが経験値が集まりやすいのもポイント。

食料を集めてステータスを伸ばしながらレベルを上げて、新たなエリアへ侵入しましょう。

ヤリコミヨウソタップリアルヨ


ひたすら人類を捕獲し、ステータスやレベルを上げるだけでは飽きてしまいます。

本作はそんなことが無いようにやり込みコンテンツも用意されています。

食料を生成してくれる基地や自動で動く小型のエイリアンを育成する要素など、遊べば遊ぶほどできることが増えます。

さらにクエストをクリアすることで、基地内に捕まったエイリアンを助けることが可能です。

全てのエイリアンを助け出すと何が起こるのか? 非常に気になるので最後まで進めて確かめちゃいましょう。

『Alien Invasion』の面白いポイントとつまらないポイント


『Alien Invasion』は、人類を捕食する黒いエイリアンを操作するカジュアルゲームです。

カジュアルゲームだからといってちょっと遊んで終了というわけではなく、やり込み要素豊富なのが面白いところ。

そんな『Alien Invasion』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Alien Invasion』の面白いポイント

『Alien Invasion』の面白いポイントは、他に無い面白い題材(エイリアン)のゲームであることです。

どうみてもシ○ビオートですが、操作して人を捕獲し、最強のエイリアンを目標に遊べます。

徐々に解放されるエリアも目標となりますし、やり込みもあるので長く楽しめるでしょう。

『Alien Invasion』のつまらないポイント

『Alien Invasion』のつまらないポイントは、途中で必要経験値が一気に上がることです。

序盤はサクサクと進めますが、途中からレベルアップに必要な経験値が爆上がりします。

そのためなかなか扉が開かず、コツコツと育成を強いられることになるでしょう。

カンタンタノシイエイリアン

『Alien Invasion』は、エイリアンを操作し、人々を恐怖に陥れるゲームです。

カジュアルなのでそんなにグロさはありませんし、サクサクとプレイできるのも嬉しいところ。

途中でレベルが上がりにくくはなりますが、最強のステータスを目指しながら遊べばあっという間に上がるでしょう。

ちょっと変わったカジュアルゲームや長くプレイできる作品を探している人はエイリアンになりましょう。

Alien Invasion: RPG Idle Space

Alien Invasion: RPG Idle Space

MULTICAST GAMES LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA