ゲームレビュー

「Bullet Voyage(バレットボヤージュ)」感想・レビュー 強化が楽しいやみつきSTG

「Bullet Voyage(バレットボヤージュ)」は、強化がキモのやり込み系のシューティングゲームです。

弾幕シューティングと聞くと難しいイメージがあるかもしれません。実際本作はちょっと難しめ。

ただ何度も繰り返すことで、お金を稼ぎ自機や武器を強化していくと、どんどん攻略が可能になっていきます。

シューティングゲームが苦手な人でも何度もチャレンジすることでクリアできるようになる使用は素晴らしいのひとこと。

やみつきになること間違い無しの「Bullet Voyage(バレットボヤージュ)」を紹介していきます。

Bullet Voyage - 超攻撃的シューティング
Bullet Voyage – 超攻撃的シューティング
開発元:Takahiro Wada
無料
posted withアプリーチ

数多くの敵から30秒生き残れ!


本作の特徴は、数多く出現する敵から30秒生き残るというもの。

大量の敵が自機を追ってくるので迎撃しつつ、30秒生き残って次のステージへ向かいます。

素早く追ってくるもの、横幅がありつつ体力が多めで撃破が難しいなど、特徴ある敵たちが登場します。

ステージ中には、自機を強化できる装備、接触することで亜空間ボムと同じ効果を得られるものなど、有利になるアイテムも。

武器は接触するだけで自機に追加されるので、難しいことはありません。

大量の敵をいなしルートを見定め生き残るのは、よく考えさせられてハマります。

ここまで見ると、とても難しそうなゲームにしか思えませんよね?

繰り返して遊ぶとお金がたまり、こちらに有利な状況にすることが可能です。

スポンサーリンク

キャッシュで自機や武器を強化!


本作のもう1つの特徴は、ステージ中で手に入るキャッシュで自機を強化できるところ。

初期武器の弾速やダメージを上げるだけではなく、ステージに出現する武器を解放など購入できる機能は様々。

何度もステージを繰り返すことで自分なりの攻略方法を確立し、武器の購入や強化を行いましょう。

また広告を見ることで、入手キャッシュの増加や初期状態の強化などの得点を得られます。

ゲームに慣れていない間は、広告を見て強化を活用すると良いでしょう。

やり込めばやり込むほど、キャッシュが貯まってゲームの攻略が楽しくなります。

オンライン対戦やボス撃破タイムアタックも実装


「Bullet Voyage(バレットボヤージュ)」は、ステージを攻略していくだけではありません。

他のプレイヤーとのオンライン対戦やボス撃破タイムアタックなどのやり込みコンテンツも実装されています。

対戦は倒した敵を相手に送り込み、先に残機が0になったほうが負けという面白いルール。

亜空間ボムは、相手プレイヤーへの目くらまし効果があるなど、通常のバトルとは一味違います。

ソロで楽しむコンテンツだけでも十分なのですが、オンライン対戦があるのは嬉しいですよね。

もくもくとやり込める中毒STG

ただ避けて撃つだけのシューティングゲームだとすぐ飽きますが、本作はお金を稼いで強化を買えるのでずっと遊べます。

自機をどう強化して、ステージを先へ進めるか考えるだけでも楽しく遊べます。

最初はすぐにやられてしまうかもしれませんが、遊べば遊ぶほど上手くなります。

オンライン対戦やタイムアタックなどのコンテンツも豊富。やり込み要素たっぷりの中毒シューティングゲームです。

Bullet Voyage - 超攻撃的シューティング
Bullet Voyage – 超攻撃的シューティング
開発元:Takahiro Wada
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です