夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「Ladder Cat(ラダーキャット)」 感想・レビュー ハシゴをかけて陸地を渡るミニゲーム

「Ladder Cat(ラダーキャット)」は、名前の通りネコのキャラクターがハシゴを駆使して物を運んでいくミニゲームです。

特に難しい操作は必要とされず、タップするとハシゴの生成が始まり、押していた時間で長さが決まります。

これが面白く短いと次に島に渡れない、長すぎると通り過ぎて落下してしまうなどハラハラ感があります。

ハシゴをぴったりなサイズでかけると、パーフェクトボーナスがもらえるのでポイントを稼ぐのも楽しい作品です。

Ladder Cat™
Ladder Cat™
開発元:Nao Sakamoto
無料
posted withアプリーチ

タップでハシゴを伸ばし次々と渡っていく


本作のクリア条件は、島を次々と渡ってボートへとたどり着くだけ。

タップするとハシゴが縦に伸びていくので、ちょうど良いと思った長さになったら指を離します。

ちょっと足りなければ落下しますし、長すぎても陸地を通り過ぎて落下してしまいます。

最初は、距離の調節が難しいかもしれません。

しかし遊んでいれば自然と距離の調節が上手くなっていきます。

ステージを進めていくと陸地と陸地の距離が遠くなって難しくなることも。

ただ何度でもステージの最初からリトライできますし、広告を見ることで落ちる一歩手前から再開が可能です。

またハシゴをちょうどよい長さでかけることにより、ボーナス得点を得られます。

スポンサーリンク

ハシゴをタイミング良く伸ばすとパーフェクトボーナス!


ハシゴは、ただ次の陸地へかけていくだけでも良いのですが、適切な長さだとパーフェクトボーナスがもらえます。

伸ばしたハシゴが、陸地中心部の黒い場所にかかるとパーフェクトとなってボーナスポイントが増えます。

黒い四角の範囲は思ったよりあるので、中心にかかるように上手くハシゴを伸ばしましょう。

また連続でパーフェクトを取っていくと、ポイントが上がり特別なエフェクトが表示されます。

キラキラと綺麗なエフェクトですが、一度でもパーフェクトが途切れると消えてしまいます。

この状態を続ければ続けるほど、ポイントが上がるので慣れたら狙っていきましょう。

遊び続けることで新たなキャラクターも


ネコのキャラクターは、特定のステージまでクリアすると解放されていきます。

またデイリーボーナスとして広告を見ることでも、新たなキャラクターをゲット可能です。

なんだか特徴的なキャラクターたちですが、延々と続くステージの気分転換に変えて遊びましょう。

キャラクターは非常に多く存在するので、ゲームを遊びつつ全て揃えるやりこみ要素もあります。

綺麗な景色とエフェクトに癒やされよう

「Laddr Cat(ラダーキャット)」 は、ハシゴをタイミング良くかけていくだけなので、片手でサクサク遊べます。

背景やエフェクトも綺麗で、ちょっとした時間に癒やされつつ遊べます。

連続でパーフェクトを狙う、キャラクターを集めるなどのやりこみ要素も豊富。

無料なので広告は流れますが、総合的なクオリティが高いゲームです。

Ladder Cat™
Ladder Cat™
開発元:Nao Sakamoto
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です