夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】ボス「ヘルゲニシュ」攻略 弱点とプリムロゼ1人で倒す方法

オクトパストラベラー プリムロゼ編 第1章 サムネイル

「オクトパストラベラー」プリムロゼ編 第1章のボス「ヘルゲニシュ」は、お供を連れた難敵です。

主人公としてプリムロゼを選んでも難しいのですが、4人で挑んでもそこそこ強いボスとなります。

プリムロゼ単体で挑む場合は、誘惑で連れてきた住民を活用、パーティが4人の場合は様々な戦略が取れます。

体験版でも苦戦したプレイヤーが多いヘルゲニシュの弱点と攻略をご紹介します。

ボス「ヘルゲニシュ&ヘルゲニシュの手下」の弱点

ヘルゲニシュの弱点は槍・短剣・弓・氷・光、ヘルゲニシュの手下の弱点は剣・斧・風・闇です。

ヘルゲニシュの手下には、プリムロゼの月夜の詩や闇夜の詩、オルベリクの横一文字斬りで対応しましょう。

弱点は多いので、ブーストした通常攻撃で攻めていけば、すぐにブレイクし大ダメージが与えられます。

手下を撃破した後、ヘルゲニシュに集中攻撃すると良いでしょう。

スポンサーリンク

ボス「ヘルゲニシュ」をプリムロゼ1人で倒す方法

オクトパストラベラープリムロゼ編 第1章のボス「ヘルゲニシュ」
最初のキャラクターでプリムロゼを選んだ場合、ヘルゲニシュに1人で挑まなければなりません。

プリムロゼのHPは、低くヘルゲニシュとお供を相手に戦うのはめんどうです。

そこで固有フィールドアクションの誘惑で、住人を連れ出しておきましょう。

街の出入り口を見張っている強さ2の老人を捕まえておけば戦闘がラクになります。

あとは装備を整え、回復アイテムを多めに購入して挑みましょう。

ボス「ヘルゲニシュ&ヘルゲニシュの手下」をパーティで倒す方法

ヘルゲニシュ&ヘルゲニシュの手下戦では、まず手下から撃破していきましょう。

ヘルゲニシュの手下の弱点に闇があるので、プリムロゼに闇属性全体攻撃アビリティの「闇夜の詩」を覚えさせておきましょう。

闇夜の詩を使用していれば、手下はすぐにブレイクできます。その後強力な全体攻撃で、手下を撃破しましょう。

ヘルゲニシュ本体は、溜め行動をしてきます。

「ヘルゲニシュはわなわな震えている」と表示された次のターンに、1人に大ダメージを与えてくる往復ビンダを繰り出してきます。

震えだした場合は、急いでブレイクするか、全員のHPを回復してガードしておきましょう。

往復ビンタにさえ注意しておけば特に問題なく勝てる相手です。

ソロの場合は住民を活用しよう

主人公をプリムロゼにした場合は、誘惑で住民を連れていきましょう。

ソロでは少し難しめの1章なので、装備や回復アイテムを持ち込むのも大事です。

ソロ&パーティともに手下から倒し、往復ビンタに注意しつつブレイクしていけばすぐに勝てます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です