Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】2週目の引継ぎとクリア後の隠し要素

「あなたの四騎姫教導譚」をクリアすると様々なアイテムを所持したまま2周目を始められます。

データを引き継いで最初からを選ばなければ、クリア直前の状態に戻されます。

この状態では、隠しダンジョンや新しいミッションなど隠し要素が解放されよりやり込めるように。

全ての要素をやり込むために、2週目の引継ぎ内容とクリア後の隠し要素をご紹介します。

2週目の引き継ぎ要素

ゲームクリア後に「データを引き継いだ状態で最初から始めますか?」の問いに【はい】を選ぶと様々な要素を引き継いで2周目を開始できます。

主人公のチュートリアルから始まりますが、こちらはすぐに飛ばせるのですぐに「四騎姫」を選択可能です。

2週目は主人公の設定を変更できるので、謎の性格「ド変態」を選んでみるのも良いでしょう。

所持金や武器にアイテムなど持ち越しており、知識マテリアも引き継いでいます。

そのため2周目の序盤から強力な知識マテリアで、四騎姫を教導できます。

ただ未習得の知識マテリアは、そのままの点には注意しましょう。

2週目はサブミッションなど全てこなして、知識マテリアのコンプリートを狙うのも良いかもしれません。

強力な武器と知識マテリアでサクサクな2週目を楽しみ、別のキャラクターのエンディングを楽しみましょう。

スポンサーリンク

クリア後の隠し要素

ゲームクリア後に「データを引き継いだ状態で最初から始めますか?」の問いに【いいえ】を選ぶと、採集ミッションクリア直前へ戻されます。

ただ戻されるわけではなく、新たな2つのミッションが解放されています。

「発掘!プラチナダンジョン」と「小粒敵大量発生!」の2種が新たに発生するのでチャレンジしましょう。

「発掘!プラチナダンジョン」は、とんでもなく長いダンジョンとなっていて、強力なモンスターがどんどん出現します。

筆者は一度時間切れでリトライになってしまいました。選んだ四騎姫を最大限強化して、挑戦すると良いでしょう。

強力な武器が多く手に入るので、2週目に行く前にクリアしておくのも良いかもしれません。

またクリアすると一枚絵を見ることができます。

「小粒敵大量発生!」は、ミッションを開始すると多くの敵シンボルがワールドマップに出現するものとなっています。

ダイレクト教導で知識マテリアを習得するのに便利なミッションです。

2週目のためにどちらもクリアしておくと良いでしょう。

引き継ぎ前に追加要素をクリアしよう

「あなたの四騎姫教導譚」は、すぐに引き継がずに隠し要素をクリアしましょう。

発掘!プラチナダンジョンと小粒敵大量発生!で武器を集めておけば、2週目がラクになります。

また知識マテリアもできるので一石二鳥です。

2週目に行く前に良い武器の入手や知識マテリアの習得をしておけば2周目がサクサクになることでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です