PS4

【デスストランディング】バイクの入手方法と発電機の立て方 修理するには?

『デスストランディング』のオープニングでサムが乗っているバイク。

ある程度ゲームを進めると、あのバイクを入手できます。

荷物を積んでいけますし、スピードも早いので移動もらくらくとなります。

しかしバイクをすぐ見つけても何故かのれなかったり、ボロボロなので修理したくてもできないなんてことも。

今回は、バイクの乗り方と充電や修理する方法をご紹介します。

バイクの入手方法


バイクを入手するためには、まず「K2西配送センター」まで、ストーリーを進めましょう。

依頼をクリアしていくと、「K2西配送センター」を出てすぐの場所にぼろぼろのバイクが止まっています。

乗ろうとしても乗れずに困っている人がいるのではないでしょうか。

このバイクはバッテリーが切れているので、充電しなければ乗ることができません。

スポンサーリンク

バイクに乗るために発電機を建設


「K2西配送センター」の前に放置されたバイクは、電池が足りずに動かせません。

そこでバイクの近くに建設装置で発電機を立てましょう。

発電機を建てようとすると、円が表示されるのでその中にバイクが入るようにします。

発電機が完成すると、バイクにエネルギーが送られて充電されます。

そうするとバイクに乗れるようになります。

しかし錆びていてボロボロ状態のバイクに乗って出かけるには不安があるので修理しましょう。

バイクを車庫に搬入して修理しよう


バイクに乗れるようになった後は、近くの「K2西配送センター」に向かいましょう。

サムは部屋に帰るときのエレベーターの上にバイクを乗せております。

その後に端末で車庫を選び、駐車場へ入れましょう。

駐車場に入れるとメンテナンスされ、新品のように修理されます。

あとはもう一度エレベーターに戻してしまえば、新品のバイクに乗ってでかけられます。

バイクを乗る時の注意点

バイクでBT地帯を駆け抜けようとすると引きずり込まれるぞ。

バイクに乗ることで、通常より早く移動できます。

そのためBT地帯をバイクで走れば簡単に抜けられるのでは? と思う方も多いはず。

バイクに乗っていてBTに見つかると沈められ、移動できなくなります。

見つかった場合、バイクからすぐに降りて移動して逃げましょう。

バイクは、ミュールに電撃槍を投げられても一定時間動かなってしまいます。

敵対勢力がいるときはより慎重にバイクに乗ると良いでしょう。

バイクで快適な配達を楽しもう

バイクを手に入れることで、配達がスピーディになります。

荷物も詰め込めるので、落とし物を届けたり貴重な資源を拾ってリサイクルしたりとはかどります。

BTやミュールには気をつけなければいけませんが、避けて進みさえすれば安全です。

広大なフィールドをバイクで駆け巡り、快適な配達を楽しみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA