Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】マスターレザーとフェザードラフトのレシピの入手方法

『ライザのアトリエ』で、新たな防具を作るのにマスターレザーがいります。

しかしレシピ変化で作れないので、困っている人も多いのではないでしょうか。

マスターレザーとフェザードラフトのレシピは、宝探しで本を入手する必要があります。

今回は、マスターレザーとフェザードラフトのレシピの入手方法をご紹介します。

お宝情報「かつての路」を手に入れる


マスターレザーのレシピは、お宝情報「かつての路」をクリアすると入手できます。

まずはお宝情報「かつての路」を手に入れましょう。

クーケン港にいるロミィに話しかけてクエスト「変わったお願い」をクリアすると報酬としてお宝情報がもらえます。

旅人の路の船着き場の北東にいるフラワーガーデナーを4匹倒して報告しましょう。

スポンサーリンク

お宝情報「かつての路」地図の場所

お宝情報「かつての路」を手に入れたあとは、アトリエでメモリーマップを調べましょう。

お宝情報を確認すると、宝がある位置が表示されています。

1つ見つけると星が埋まり、次の地図が見つかります。

全部で5つの地図を見つけると、最後に宝がゲットできるので、ヒントを頼りに次々と地図を探していきましょう。

かつての路 最初の地図


最初の地図は、水没坑道の魔石の鉱脈跡にあります。

マップの上部の分かれ道を左へ向かい、一番奥に行きましょう。

突き当りの壁を調べると次の地図が見つかります。

かつての路 2枚目の地図


2枚目の地図も水没坑道の魔石の鉱脈跡にあります。

一度アトリエに戻ってから調べて同じ場所じゃねーか!となるのは私だけじゃないはず。

分かれ道を右に進み、一番奥へ行くと次の宝の地図があります。

地図の近くにはコロッサスゴーレムがいるので、注意しておきましょう。

かつての路 3枚目の地図


3枚目の地図は、水没坑道の流水洞窟にあります。

マップ左上の突き当りに次の地図が見つかります。

忘れられた祭壇へ移動してから戻ると早く地図の場所へ行くことが可能です。

かつての路 4枚目の地図


4枚目の地図は、隠された入り江の夢追い浜にあります。

マップ中腹にある瓦礫になった建物のなかに地図が隠されています。

ヒントを頼りに探して見つけましょう。

かつての路 5枚目の地図


5枚目の地図は、隠された入り江の聖堂前庭にあります。

マップ下側に宝の地図があるので、境界の聖堂へ移動してから戻るとすぐに入手できます。

境界の聖堂から戻り、真っ直ぐ進んで突き当りを左に曲がった先で地図を入手しましょう。

レシピをゲット!


全ての星を埋めるといよいよ宝の位置が示されます。

水没坑道の忘れられた祭壇へ向かいましょう。

中央の祭壇の後ろに宝箱があるので、開けてレシピ「自然の力」を入手しましょう。

マスターレザーとフェザードラフトを作ろう

お宝情報「かつての路」で、レシピ「自然の力」が手に入ります。

マスターレザーとフェザードラフトが作れるようになるので、新たな防具を作ってキャラクターを強化しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA