夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
アズールレーン

【アズールレーン】イベント「紅染の来訪者」 絵馬の集め方と優先したい報酬交換アイテム

「アズールレーン(アズレン)」で、ついに始まった新イベント「紅染の来訪者」。

前回のように特別なストーリーを楽しみながら、イベントステージでSSRのドロップを狙うだけではありません。

イベントステージで手に入る絵馬を集めることで、瑞鶴や超強力な武器と交換できます。

そこで絵馬の効率的な集め方や優先したい報酬交換アイテムをご紹介していきます。

紅染の来訪者で絵馬を効率的に集める方法


絵馬を入手するための方法は、1つだけではありません。

絵馬を入手するためにやらなければいけないことは、以下の2つです。

種類別にご紹介していきます。

デイリーボーナスを活用して絵馬を入手

絵馬を集めるためには、イベントステージを攻略していかなければなりません。

先へ進めば進むほど、絵馬の取得量が上がるので、最終ステージであるB3を周回するとラクです。

見逃せないのが絵馬の取得が上がるデイリーボーナス。

各ステージで入手できる絵馬は、1日1回だけ取得量が3倍に跳ね上がります。

そのため0時を回った後は、A1からB3までのステージを全て1回ずつクリアしましょう。

デイリー任務を活用して絵馬を入手

イベント期間中破、2つの任務が追加されています。

クリアするだけで、絵馬が200ももらえるので忘れずに毎日クリアしましょう。

戦闘で15回勝利するは、毎日の3倍ボーナスを消化していればクリアできますが、問題はもう1つのものです。

戦艦を3隻「建造」せよ!は、イベント建造でキューブを全部使ってしまった人はきつくなります。

イベント期間は2週間もあるので、キューブを小分けして使用し、任務を達成して絵馬を獲得しましょう。

戦艦を3隻「建造」せよ! 絵馬×200
戦闘で15回勝利する 絵馬×200

スポンサーリンク

絵馬で優先したい報酬交換アイテム


絵馬が貯まったあとは瑞鶴や家具、装備と交換できます。

もちろん絵馬さえ集めてしまえば、最終的に全ての報酬と交換できます。

優先順位は、瑞鶴か装備から入手しましょう。

イベント建造で瑞鶴を入手している人は、装備を優先します。

瑞鶴のレベルが上がらなければ突破ができないので、最後の方に入手して大丈夫です。

強力な装備を手に入れれば、イベントの攻略も楽になるので九十三式酸素魚雷から取っていくと良いでしょう。

イベント建造で瑞鶴が出ていない人や強力な所持キャラクターが少ない人は、すぐに取ってしまって大丈夫です。

寮舎や委託を活用してすぐにレベルを上げてしまい、戦線に投入しましょう。

瑞鶴 絵馬×8000
九十三式酸素魚雷 絵馬×600
410mm連装砲(三式弾) 絵馬×2500
烈風 絵馬×2500
フロアライト 絵馬×1200
あずまや 絵馬×1200
コイのぼり 絵馬×1200
魚の絵 絵馬×300
蔵王重工装備箱T4 絵馬×50
パンプキン 絵馬×50

1日1回のボーナスと任務をお見逃しなく

イベント「紅染の来訪者」でもらえる報酬は、めちゃくちゃ豪華です。

瑞鶴もそうですが、初の虹色装備「九十三式酸素魚雷」や金装備など、絶対に手に入れておきたくなります。

絵馬を溜めるだけで全部取れてしまうので、イベント期間中の任務と3倍ボーナスは見逃さないようにしましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です