Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】支援会話を見るのがめんどくさい 支援レベルを上げるメリット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、キャラクター同士が隣接した状態で行動すると支援値が溜まります。

一定まで支援値を貯めると、支援会話が発生し、仲間同士の絆を深めることができます。章を進めていくのに夢中で放置している人はいないでしょうか。

仲間同士のイベントなら、ストーリークリア後に一気に見よう。という人もいるでしょう。ちょっと待って欲しい。実は支援レベルを上げると多くのメリットが得られます。

そこで今回は、支援会話を見るのがめんどくさい人のために支援レベルを上げるメリットをご紹介します。

支援レベルを上げるメリット

『ファイアーエムブレム エンゲージ』では、支援レベルが高いキャラクター同士を隣接させることで特別なメリットがあります。

支援レベルを上げたキャラクターを隣接させて戦闘すると、命中や回避が上がります。

もちろん支援レベルが高いほど効果も高く、なかには命中+30上がるものも。

ゲームの難易度が高くなるほど、支援レベルを上げることで状況が打開できるでしょう。ということで上げていきましょう。

支援レベルを上げるにはどうしたらいい?


支援レベルを上げるには、さまざまな方法があります。

ステージで隣接した状態でバトルする、回復する、スキルを使用するなどすると上がります。

ソラネルのカフェテラスで一緒に食事するという方法があります。主人公の他に仲間2人を選べるので、支援値を上げたいキャラクターを選びましょう。主人公と仲間だけではなく、仲間同士の支援値も上がります。

他にも鍛錬の間で、通常鍛錬をすることでも上がります。選んだ人物と対戦相手の人物の支援値が上がるので、勝手に支援会話が発生していることも。

主人公と仲間の支援会話を発生したいのであれば、贈り物を渡すのも手でしょう。

仲間手帳を埋めよう


バトルでの恩恵がある以外にも仲間手帖が埋まっていくという楽しい要素があります。

主人公と仲間たちの支援レベルを上げることで、仲間たちの細かな情報が追加されていきます。

全てのキャラクターの支援レベルを上げて仲間手帖を完成させるのも楽しいでしょう。

もちろん支援会話が発生したときのストーリーも面白いので、支援レベルを上げて見つくしましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA