Nintendo Switch

【メガテン5】アオガミ零式の写せ身の入手場所 最強スキル「天剣叢雲」の覚え方

『真・女神転生5(メガテン5)』で、ダアト台東区まで到達すると主人公が最強のスキルを習得できます。

「アオガミ零式の写せ身」で、習得できる最強スキル「天剣叢雲」は、敵単体に力依存による特大威力万能攻撃です。

どんな場面でも役立ちますし、クリティカル時に威力が上昇するので、マガツヒを使用して畳みかける際にはメイン火力になるでしょう。

そんなすぐにでも欲しい「天剣叢雲」は覚えられる「アオガミ零式の写せ身」の入手場所をご紹介します。

アオガミ零式の写せ身の入手場所


「アオガミ零式の写せ身」は、ダアト台東区のアサクサにあります。

ダアト台東区のアクサ広小路の龍脈へ飛んで、「アオガミ零式の写せ身」がある場所まで移動しましょう。

小道を抜けてすぐの場所に金の箱がありますが、届かないの外周を回って登りましょう。

金の弾を叩き割ると「アオガミ零式の写せ身」が手に入ります。

スポンサーリンク

アオガミ零式の写せ身で覚えられるスキル

「アオガミ零式の写せ身」は、最強のスキル「天剣叢雲」以外にも有用なスキルが多くあります。

雑魚戦で役に立つ全体攻撃「ヤブサメショット」、最大MPを大幅に上げてくれる「大魔脈」

さらに「天剣叢雲」の威力を上げてくれる「万能プレロマ」、即死を防いでHPを全回復する「不屈の闘志」など、揃っています。

全部覚えさせたくなるほど、良いスキルが揃っているので必ず入手しましょう。

天剣叢雲ナホビノ戦勝/敵単体に力依存による特大威力の万能属性攻撃。
クリティカル時、威力が上昇する。
ヤブサメショット敵全体に小威力の物理属性攻撃。相性を無視して貫通し、必ずクリティカルが発生する。
万能プレロマ万能属性で与えるダメージを上昇させる
大魔脈最大MPを大きく上昇させる
不屈の闘志戦闘中1度だけ、HPが0になる攻撃が受けた時に耐え、HPが全回復する

 

最強スキル「天剣叢雲」の使いどころ

「天剣叢雲」は、ボス戦に有用な万能スキルです。

後半ともなると弱点属性がないボスが登場するので、「天剣叢雲」のような万能スキルは貴重でしょう。

消費MPは50ですが、神意の習得で万能の適性を上げていけば下がっていきます。

大魔脈も習得することで、ボス戦にガンガン使っていける重要なスキルになるでしょう。

ダアト台東区まで到達したら真っ先に「アオガミ零式の写せ身」を取りに行くのが正解です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA