Nintendo Switch

【アストラルチェイン】ファイル5「融和」のブルーケースとレッドケースまとめ

ファイル5「融和」のブルーケースとレッドケースまとめです。

駅構内に入ってしまうとすぐ次のチャプターになってしまうので注意が必要です。

また隠しアジトの場所など、わかりにくいケースも発生するので要注意して勧めましょう。

チャプター1「資質」

チャプター1「」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

ブルーケース「ラッピーのお悩み相談室」


チャプター1の開始後すぐに受注できるブルーケースです。

ロッカールームにマリーがいるので話しかけて発生させましょう。

悩みを抱えている人たちの元へ向かって話を聞いてあげるとクリアとなります。

クリアするとラッピーのアームをゲットできます。

スポンサーリンク

チャプター2「安静」

チャプター2「」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

ブルーケース「漏電事故の対処」


漏電した部屋の前に立って困っている研究員に話しかけると発生するケースです。

ケース発生後、アームレギオンで扉を開けてアームレギオンと合体して漏電に当たらないようにしながら奥の薬品を破壊しましょう。

ブルーケース「逃走する患者」


ブルーケース「漏電事故の対処」の近くに医者と揉めている患者がいます。

近づくと患者が逃げ出すので、ダッシュで追いかけ、レギオンを使ってチェインを巻きつけて捕まえましょう。

入り口まで逃がすと失敗になるので注意が必要です。

ブルーケース「ラッピーファン」


アキラが眠っている場所の近くの病室にいる「一人が寂しい少年」に話しかけると発生するケースです。

ラッピーの人形が欲しいと頼まれるので、人形を持っていると言われるベルンハルト先生に話しかけましょう。

アイリスを起動して医者を見て回るとわかります。

ベルンハルト先生に話すと真の持ち主がわかるので、人形を手に入れて少年に渡しましょう。

チャプター3「騒然」

チャプター3「騒然」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

トンネルに入ってしまうと先へ進んでしまうので気をつけましょう。

ブルーケース「スリ犯人の捜査」


現場に到着後、目的地とは逆の道路にいる「犯人を探す男性警官」に話しかけると発生するケースです。

事件に乗じて発生したスリの犯人を見つけ出しましょう。

大きなヘッドホンとマスク姿の男という証言がえられます。

対象者全員に話しかけると新たな証言が得られるので、レギオンをしようして独り言を聞き捕まえましょう。

ブルーケース「無断撮影の取り締まり」


付近にいる「命令に忠実な警察官」に話しかけると発生するブルーケースです。

ドローンで無断撮影をしている人物を探し出しましょう。

アイリスを起動すると見える線をたどれば見えます。

注意しても聞き入れられないのでソードレギオンで無線を切っちゃいましょう。

チャプター4「爆発」

チャプター4「」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「キメラの殲滅」

ストーリー進行で発生するレッドケースです。

キメラを殲滅してクリアしましょう。

レッドケース「アストラル界の調査」


駅構内の奥へ進むとアックス・レギオンで破壊できる扉があります。

破壊して中へ入り、アイリスを起動して右を向きましょう。

レギオンで干渉できる場所があるので、干渉し痕跡を追っていきます。

追った先に向かうとアストラルゲートが出現するので、中に入ってキメラを殲滅しましょう。

レッドケース「隠しアジト」


レッドケース「隠しアジト」は、非常にわかりにくいケースです。

まずは駅構内に入ってすぐの階段を降ります。

その後右の車線へ降りて逆方向に真っすぐ進みましょう。

行き止まる辺りで、アイリスを起動して右を向くと長方形にノイズが走る部分があります。

入るとレッドケース「隠しアジト」が発生するので敵を撃破しましょう。

レッドケース「アリシアとの共闘」

ストーリー進行で発生するレッドケースです。

アリシアと協力してキメラを撃退しましょう。

ブルーケース「煙の中の市民救助」

ストーリー進行で発生するブルーケースです。

駅構内は煙で視界が悪いのでアイリスを起動して確認しましょう。

市民を救助するとケースクリアです。

チャプター5「爆炎」

チャプター5「爆炎」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「キメラの殲滅」

ストーリー進行で発生するレッドけースです。

キメラを殲滅しましょう。

レッドケース「爆発の原因」

ストーリー進行で発生するレッドケースです。

爆発の原因となるキメラと遭遇するので撃破しましょう。

チャプター6「猛獣」

チャプター6「」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「暴走ビースト・レギオン」

暴走した「ビースト・レギオン ネメシス」とのバトルです。

素早い相手なので落ちついて狙いを定め、撃破し手懐けましょう。

レッドケース「謎のドローン 再び」

オレンジ色の謎のドローンと再び出会うケースです。

ビースト・レギオンの能力を使って、謎のドローンのパーツを集めましょう。

また乗ると高速移動できますが、操作を誤ると落下しまくります。

レッドケース「プロトレギオンとの戦闘」

ファイル5「融和」のボス「プロとレギオン」とのバトルです。

レギオンの力を活用して撃破しましょう。

倒すとファイル5は終了です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA