Amazonサイバーマンデーセール12月11日午前1:59まで
Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】序盤の攻略に便利な武器まとめ

「あなたの四騎姫教導譚」では、装備する武器によって必殺技であるエクストラアタックが違います。

敵に突進していくものや周囲の敵を一掃する、直線状に攻撃するものなど様々。

また武器によっては強化することで攻撃力と防御力、エクストラアタックがより強力になるものも。

今回は、序盤で取得した武器の中からオススメのものをピックアップしてご紹介します。

四騎姫の初期武器


リリアティ・ヴェロニカ・モノマリア・アルパナの初期装備は、能力が低いものとなります。

しかし四騎姫の武器は、知識マテリアを集めることにより強化が可能です。

最初は弱いので、ステージ中で手に入れた武器を装備し、知識マテリアを集め強化した後は戻すと良いでしょう。

初期武器は、どんどん強化していけるので強化を繰り返し強いものにしてしまいましょう。

スポンサーリンク

天寵の冠杯


天寵の冠杯は、エクストラアタックが回復技の武器です。

HPに対しての被ダメージが高い本作では、回復手段は重要。

ステージ中の回復と言えば、宝箱からアイテムを取得、もしくはレリックくらいとなります。

そこでクリアできない・・という場合は、回復のエクストラアタックを持つ武器を持っていきましょう。

エンリッチ・ドール


エンリッチドールも回復のエクストラアタックを持つ武器となります。

天寵の冠杯との違いは、回復の性能です。

天寵の冠杯のエクストラアタック「聖印活性術」は、継続回復となりますが、

エンリッチドールのエクストラアタック「聖印活性術」は、瞬時に体力が回復するものとなっています。

戦略によりどちらが良いかは変わりますが、プラスの付いた能力が高いものを装備しておくと良いでしょう。

アイスダブルボックス


序盤で手に入る武器「アイスボックス」を2つ入手すると強化可能になる武器です。

攻撃力18、防御力11と破格の性能を誇ります。

エクストラアタック「カチワリ」は、氷塊を投げつけてスタンさせるという便利なもの。

アイスボックス、カチワリと聞くとあれを思い出します・・。

インフィニティスピナー


こちらも武具強化で作成できるものです。

ソニックスピナーを2つ手に入れ、15000Gを消費して強化することで、インフィニティスピナーとなります。

攻撃力28、防御力33とかなりの高性能の武器です。

またエクストラアタック「ググル・センセーショナル」は、周囲の敵を切り刻む範囲攻撃なので、大いに活躍します。

拾って武器は強化できないか見てみよう

宝箱やステージクリア報酬で、プラス値が付いた武器や強化可能な武器が手に入ります。

プラス値が付いていれば攻撃力と防御力が高く、お気に入りのエクストラアタックのまま強くなれます。

強化可能なものは、必要な素材とお金を消費して一段階上の強力な武器に。

初期武器も強化することで、強力なものとなるので知識マテリアを手に入れたら強化を覗いてみましょう。

武器でステータスを上げることで、バトルもラクになります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です