Nintendo Switch

【アストラルチェイン】ファイル3「繋索」の捜査と「五兄弟からの挑戦」の答え

『アストラルチェイン』は、ストーリー中に証拠集めや推理など、警察らしい捜査が魅力のゲームです。

ファイル3「繋索」から証拠の数と推理も長くなり、答えるのが難しくなります。

またファイル3では、捜索中にクイズ「五兄弟からの挑戦」に挑むことに。

「五兄弟からの挑戦」では、間違えずに1回目で答えを当てることで、良いアイテムがもらえるので間違えずに答えましょう。

ファイル3「繋索」の推理と「五兄弟からの挑戦」の答えをご紹介します。

クイズ「五兄弟からの挑戦」の答え

クイズ「五兄弟からの挑戦」は、5人の発言を照らし合わせ、正直者を当てるというもの。

全員の発言をよく見て考えると答えがすぐにわかります。

また初回で正解を当てるとレギオンラッシュのアビリティコードがもらえます。

なるべく最初の回答で正解を当てましょう。

発言を見る順番は、四男からで「三男は嘘をついている」を見ると、四男の「三男の長男と次男は正直者」の発言は嘘となります。

次男の「五男は正直者」発言は嘘となり、長男の「四男は嘘をついている」発言も嘘となるので、正直者は四男です。

正解は四男となるので回答してアイテムをゲットしましょう。

もう一度話しかけると「入れ替えご兄弟」が発生します。

こちらの答えは簡単で、アイリスを起動した状態で生年月日を確認するとすぐにわかります。

トニー・ゲーレンが長男です。

こちらもアイテムがゲットできるので確実に入手しておきましょう。

真面目な少年 僕は長男です
四男は嘘をついている
臆病な少年 僕は…次男…だよ
ご、五男は…正直者…です
生意気な少年 俺が三男だ!
長男と次男どっちも正直者だ
陽気な少年 三男は、嘘をついている!
無口な少年 僕…五男…
僕と三男…正直…
スポンサーリンク

ファイル3「繋索」の推理の正解

ファイル「繋索」から本格的な捜査が始まります。

ストーリーをしっかりと読んで予測すればわかるの答えていきましょう。

全ての回答を終えると事件の真相に近づき、ストーリーが進んでいきます。

質問 答え
神隠し事件が連続発生し始めた頃、同じタイミングで話題になったモノは? 赤い幽霊
共通していた赤い幽霊の2つの特徴は? 脚が無い/胸に穴が空いている
他に「赤い色」が共通してる話を聞かなかったか? 赤い扉
人をさらう以外で幽霊が幽霊がやったと言われたことは? 貫通した攻撃痕

五兄弟からの挑戦で強力なアイテムをゲットしよう

五兄弟からの挑戦は、一発で正解するとアビリティコードがもらえます。

一見難しく見えますが、しっかりと考えることで正解を導き出せます。

まだ序盤ということもあり、アビリティコードは貴重なので有利に進めるためにもゲットしておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA