Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】リリアティ前半「民に幸腹あれ」攻略 ヴァヴェル竜の倒し方

「あなたの四騎姫教導譚」、リリアティの教導ストーリーでは、ヴァヴェル竜を追うこととなります。

リリアティのアクションは至ってシンプルなので、操作しやすく敵を撃破することも容易です。

ただミッションが進んでいくと敵が強くなるので油断するとすぐに負けることも。

リリアティ編、序章の全ミッションをポイントを踏まえつつ攻略していきます。

民に幸腹あれ1-1


最初のミッションは、街道に襲来した竜の討伐に向かうというもの。

ワールドマップから目的地へ移動し、バトルに勝利するだけです。

リリアティ編の最初のバトルとなります。リリアティを使用してアクションを把握しておくと良いでしょう。

最後に待ち受けている中型の竜は、ブレイク状態にできます。

ダイレクト教導でステータスアップを付与しつつ、コマンダーアタックを駆使して戦いましょう。

スポンサーリンク

民に幸腹あれ1-2

「民に幸腹あれ1-2」は指定の場所へ行くだけでイベントが発生し終了します。

1-2では、メインとは別にサブミッション暴徒鎮圧が発生します。

サブミッション発生地域に向かうと、フィールドに敵シンボルが発生し、制限時間内で倒すことでクリアになります。

全部隊が出撃可能な状態で、暴徒鎮圧を開始しておけば余裕です。

民に幸腹あれ2-1

「民に幸腹あれ2-1」では、指定の場所へ移動後、敵シンボルが発生し撃破を目指します。

敵シンボルは2箇所に発生するので、1体をリリアティ、もう1体を主人公が担当すると良いでしょう。

バトルステージは、やや長めのものとなっているので、道中のレリックやコマンダーアタックを上手く使って被ダメージを減らしましょう。

ステージのクリアが厳しいようならトレーニングで武器集めもおすすめです。

民に幸腹あれ3-1、3-2

3-1はミッション発生地に移動するだけで終わります。

問題は3-2の防衛ミッションです。

進行してくる敵シンボルを特定の場所へ近づけさせないように撃退していくものとなります。

HPが減っていると連戦が厳しい場合があるので、指揮官を雇うなどして防衛ユニットの負担を減らしましょう。

個人的にリリアティ編で一番難しいミッションだと感じました。

クリアした後は、拠点に戻って回復しましょう。

民に幸腹あれ4-1、4-2

4-1で指定の場所へ向かいイベント終了後、強敵と戦う4-2が始まります。

4-2では、リリアティ編「民に幸腹あれ」のラスボス・ヴァヴェル竜との戦いが待っています。

バトルステージも長めのものとなっているので、しっかりと準備をして挑みましょう。

回復のエクストラアタックが使用できる武器を装備していくと、ヴァヴェル戦で役に立ちます。

ヴァヴェル竜を撃破すると終章へと入り、拠点へ戻ってイベントを見るとリリアティ編「民に幸腹あれ」は終了です。

ヴァヴェル竜 攻略


ヴァヴェル竜は攻撃力が高いものの、そこまで強い相手ではありません。

攻撃のモーションが遅く、避けつつ攻撃していれば簡単に倒せます。

注意すべきものは、飛ばしてくる火球と広範囲攻撃です。

ダイレクト教導を使用し、リリアティのステータスを向上させましょう。

攻撃力と防御力の高い武器、回復のエクストラスキルがついたものなどを装備しておけば安心です。

ヒット&アウェイを繰り返してヴァヴェル竜を撃破しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です