Nintendo Switch

【アストラルチェイン】ファイル2「覚醒」のブルーケースとレッドケースの発生場所

『アストラルチェイン』のファイル2『覚醒』では、ブルーケースとレッドケースが増えます。

クリアしなくても良いものから、あとで再度訪れないとクリアできないものもあるので注意しましょう。

ファイル2「覚醒」のブルーケースとレッドケースの発生場所をまとめてご紹介します。

チャプター1「入隊」

チャプター1「入隊」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

ブルーケース「ジンとの訓練」


ファイル2「覚醒」で最初に起こるケース。

ストーリーを進めてジンとの訓練を行いましょう。

ブルーケース「出動準備の手伝い」


ジンとの訓練後に発生するブルーケースです。

B3訓練場の奥にいる「働きたくない医療員」に話しかけると開始されます。

B2対策課フロアにいる「現場出動が多い医療員」にアイテムを届けましょう。

スポンサーリンク

チャプター2「出動」

チャプター2「出動」で発生するブルーケースとレッドケースのまとめです。

レッドケース「グランアベニュー崩壊事件」


グランアベニューで聞き込み調査と推理を行います。

「巨大な手」と「人をゲートに引き込んだ」という情報を集めましょう。

情報を集めると推理が始まります。

レッドケース「アストラルゲートの出現」


推理後に先へ進むと出現するプリアレオスを撃破するミッションです。

強力な攻撃を持つ中型のキメラとなるので、攻撃を回避しつつレギオンと協力して撃破しましょう。

レッドケース「開かれたアストラルゲート」


「苛立つ市民の鎮圧」をクリア後に階段を登った先にあるシャッターを上げると出現します。

ただシャッターを上げるにはアームレギオンが必要となるのでゲームクリア後に再度訪れましょう。

ギミックをクリアし、奥へと進んでキメラ「オルトロス」を倒すとクリアです

レッドケース「市民の護衛」


ストーリー進行で自動発生するレッドケースです。

出現するキメラや変異体に襲われる市民を守りましょう。

市民を狙っている敵から撃破することを心がければすぐにクリアできます。

ブルーケース「アストラルゲートの破壊」


レッドケース「アストラルゲートの出現」で、プリアレオスを撃破すると発生します。

レギオンを操作し、ゲートにアストラルチェインを巻きつけて破壊しましょう。

ブルーケース「犯罪計画の防止」


プリアレオス撃破後に近くにいるあやしい男に近づくと発生します。

離れた位置からレギオンを相手に近づき、犯罪計画を盗み聞きしましょう。

聞いたあとはチェインで拘束すればクリアです。

ブルーケース「苛立つ市民の鎮圧」


プリアレオス撃破後、先へ進んでいくと喧嘩している市民がいます。

近づくと発生するので二人まとめてチェインで拘束しましょう。

ブルーケース「アストラルゲートの破壊」


「苛立つ市民の鎮圧」から先へ進んで階段を上がると、ゲートを攻撃している警察官がいます。

アストラルチェインでゲートを破壊してあげましょう。

チャプター3「脱出」

チャプター3「脱出」で発生するレッドケースのまとめです。

レッドケース「巨大な手の正体」


ストーリーを進めていくと登場するボス「エンケラドス」との戦いです。

タックルで突っ込んでくるので、チェインを張って弾き返す「チェイントラップ」でスタンさせましょう。

激しい攻撃を繰り出してくるので注意しつつ撃破を目指しましょう。

レッドケース「アストラル界からの脱出」


「エンケラドス」撃破後にアストラル界から脱出しましょう。

本作の重要なイベントが続きます。

クリア後にファイル2「覚醒」は、終了となります。

1周目ではすぐにクリアできないケースも

レッドケース「開かれたアストラルゲート」は、アームレギオンを入手していないと、シャッターが開けられずに開始場所まで行けません。

そのため、ファイルセレクト解放時にもう一度チャプターを選んで挑みましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA