ゲームレビュー 【PR】

『ブラウンダスト2』レビュー 凝縮された面白さを持つファンタジーRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ブラウンダスト2』は、戦略性が高いことで人気を博したRPGの続編です。

ハイクオリティなグラフィックで冒険が楽しくなりますし、Live2Dはキャラクターの魅力を何倍にもしてくれます。

キャラクター個々の能力を把握し、敵の陣形を見てから考えて撃破するという戦略性あるバトルが楽しめます。

ファンタジーRPGの楽しさとキャラクターの魅力を凝縮した『ブラウンダスト2』をご紹介します。

ブラウンダスト2 - アドベンチャーRPG

ブラウンダスト2 – アドベンチャーRPG

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

ゲームカセットでストーリーが楽しめる


『ブラウンダスト2』は、ストーリーの導入に工夫があって面白い作品です。

ストーリーがゲームカセットのようになっています。1つクリアし、新たなカセットを入手すると、次のストーリーの続きを見ることができます。

メインストーリーだけではなく、キャラクターストーリーのカセットも用意されているので、全てのクリアを目指しましょう。

ストーリーは王道ファンタジーとなっていて、謎の力を持つ主人公と呪いをかけられたヒロインが敵に立ち向かうものとなっています。

遊んでいて続きが気になりますし、どんどん進めてしまうので夢中になってプレイしてしまうでしょう。

戦略性あるバトルシステム


『ブラウンダスト2』は、個性豊かなキャラクターを編成して挑むバトルが楽しい作品です。

5人のキャラクターを編成し、敵の構成や陣形を見て、こちらの行動を決めていきます。

敵をノックバックして後ろへ下がらせる、遠距離から攻撃して面倒な敵から倒すなど、キャラクター固有の能力を活かしましょう。

ステージによっては置いてある爆弾へ敵を接触させて大爆発させる、といったギミックも。

強力なスキルを使用すると格好良いアニメーションが流れるので、何度でも見たくなるでしょう。

無限引き直しガチャで好きなキャラをゲット!


『ブラウンダスト2』は、チュートリアル中に何度でも引き直せるガチャを引くことができます。

星5キャラクターや星4キャラクター、強力な装備など一度にゲットできます。

最初から入手できる星5キャラクターが多く用意されているのも嬉しいポイント。

さまざまな人物を引いて見た目が気に入ったもの、性能が活かせそうなものを選びましょう。

欲しい星5キャラクターと装備できるアイテムを同時に狙うのがおすすめです。

酒場で仲間をスカウトできる神システム


『ブラウンダスト2』は、ストーリーで酒場に行くとさまざまなキャラクターが登場します。

星5キャラクターが登場することもあり、必要なアイテムを持っていると永久に仲間にすることが可能です。

必要なアイテムである「スカウト契約書」は、事前登録特典やログインボーナスで入手できます。

酒場で出会える仲間は、一定時間で入れ替わるので定期的に覗いてみましょう。

酒場の店主に話しかけると、ダイヤを消費してすぐに更新することも可能です。

どうしても仲間にしたいキャラクターが酒場に出現する場合は、毎日覗いて確実に手に入れましょう!

『ブラウンダスト2』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『ブラウンダスト2』は、ファンタジーRPGとして高い完成度を誇るスマホゲームです。

続きが気になるストーリー、戦略性によって敵を完封できるバトルなど、遊んでいて夢中になれます。

そんな『ブラウンダスト2』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『ブラウンダスト2』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント

『ブラウンダスト2』の魅力的なポイント

『ブラウンダスト2』の魅力的なポイントは、ストーリーやバトルが面白いことです。

ゲームカセットになったストーリーは、上手く区切られており続きが気になります。

バトルは攻撃を組み立て、1ターンでどこまで敵を殲滅できるかを考えるのにハマります。

『ブラウンダスト2』の改善が望まれるポイント

『ブラウンダスト2』の改善が望まれるポイントは、特にありません。

ただ作り込まれたスマホゲームなので、システムに慣れるまで時間を必要とするでしょう。

慣れるまではのんびりストーリーを進めつつ、ゲームの遊び方に少しずつ慣れていきましょう。

ちゃんとRPGが遊べるスマホゲーム


『ブラウンダスト2』は、遊んでみるとちゃんとファンタジーRPGです。

1つのカセットで町やフィールドを探索し、バトルを行って物語を進めていきます。

仲間を集めやすいシステムまで用意されているので、パーティー編成や育成も存分に楽しめます。

ストーリー、バトル、システムまで面白いので、RPGが好きな人は遊んで損の無い作品です。

ブラウンダスト2 - アドベンチャーRPG

ブラウンダスト2 – アドベンチャーRPG

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA