ゲームレビュー

『NieR Re[in]carnation』レビュー 物語とBGMで魅せる新たなニーア

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』は、『ニーア』シリーズの最新作です。

『ニーア』らしいダークなテイストはそのままで、心が切なく、そして感動する物語が展開されていきます。

ゲームが苦手な人でも楽しめるRPGとなっており、キャラと武器を育成することでしっかりと進めていけるでしょう。

『ニーア』シリーズを遊んだことがある人も遊んだことがない人も楽しめる『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』をご紹介します。

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

武器に込められた物語を紐解く


『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』は、謎の少女が「檻(ケージ)」と呼ばれる場所で何かを成し遂げる物語が進んでいきます。

幽霊のような姿をしている“ママ”の力を借り、各地に点在する「ウェポンストーリー」を読み解くことで奪われたものを少しずつ取り返しましょう。

「ウェポンストーリー」では、持っていた人物がどのような人生を歩んだかが分かります。『ニーア』らしい闇あるストーリーが展開されていくのでご注意を。

全4話となっているので、その人物の行先やどのような結末を迎えたかなど気になること間違い無し。

また物語に合うような綺麗な旋律のBGMが没入感を高めてくれます。ヘッドフォンでプレイすることで2倍も3倍も楽しめるでしょう。

スポンサーリンク

美しい3Dグラフィックに心奪われよう


『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』は、据え置きゲームなみにグラフィックが良い作品です。

キャラクターのモデルもそうですが、「檻(ケージ)」の景観が良く、歩いているだけでも楽しくなります。

移動していると自動で視点が変わるので、さまざまな景色に心奪われることでしょう。

背景にたまに存在するカラスをタップして追い払うことでアイテムがゲットできるので見逃さないように注意も必要です。

違う階層へ移動すると、景色ががらりと変わります。次はどんな景色が待っているのか心をときめかせて進められるでしょう。

ゲームが苦手な人でも楽しめる


『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』は、キャラクターを育成し、編成して戦うRPGです。

ゲームが苦手な人でも楽しめるように戦闘は簡略化されており、基本オートでのバトルとなっています。

固有スキルや武器スキルをタップするというだけですし、オート設定もあるので誰でも簡単に遊べるでしょう。

見ていて楽しいの? と思われるかもしれません。しかし美しいグラフィックで派手にアクションするキャラクターに見惚れます。

アクションじゃなきゃ『ニーア』じゃない! と思っている人にはおすすめしません。

シリーズがアクションなので物語は好きだけど遊べなかった。そんな人は本作に挑んでも安心してプレイできるでしょう。

ニーアらしいシナリオとBGMは健在


『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』は、世界観やシナリオ、BGMが非常に『ニーア』らしい作品です。

マホらしからぬハイクオリティなグラフィックで独自の世界観を演出しつつ、スマホゲームとして上手くアレンジが加えられています。

「ウェポンストーリー」で気に入ったキャラクターを育成して、新たな物語を読んでいくというもの楽しくなるでしょう。

少女とママの物語がどのような結末を迎えるのかも気になる作品です。

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA