ゲームレビュー 【PR】

『Risdom(リズダム)』レビュー 英語学習×音楽の革新的なリズムゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』は、英語を学ぶことができるリズムゲームです。

英語のクイズに挑むことでキャラクターを育成するという面白いシステムが特徴です。

さまざまな楽曲で挑めるリズムゲームは、遊びごたえもあるので高得点を叩き出したくなるでしょう。

英語が学習できるお得なスマホゲーム『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』をご紹介します。

Risdom(リズダム) -英語攻略リズムゲーム-

Risdom(リズダム) -英語攻略リズムゲーム-

Benesse Corporation無料posted withアプリーチ

英語学習ができる画期的なゲーム


『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』は、英語学習とリズムゲームを融合させたことで、話題になっている作品です。

ゲームを楽しみながら勉強もできたらいいのになぁ。と誰もが思ったことでしょう。

そんなコンセプトを実現した本作は、英語を覚えたいプレイヤーに新しいモチベーションを与え、学習時間の質と量を自然に増やす効果が期待できます。

ゲームを遊ぶことで、本当に英語が学習できるのか? 本作を遊んでみたいプレイヤーが一番気になる部分でしょう。

どのように英語を覚えられるのか、システムを紹介していきます。

クイズ形式で英語が覚えられる


『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』は、キャラクターを育成するために英語学習が必須となります。

英語学習はクイズ形式となっていて、単語の意味を答えるもの、文章に当てはめるものなど、多くの問題が用意されているのも特徴です。

さらにゲーム開始時に自分の英語のレベルに合わせた問題から始められるのも嬉しいところ。英語を今から学びたい人でもぴったりの内容となっています。

クイズで正解を導き出す過程は、学習者にとって積極的な学習体験を生み出し、その結果、単語や表現が長期記憶に移りやすくなります。

間違えた問題は記録されるので、学習効果を高めるためにも再挑戦を繰り返して覚えていきましょう。

有名楽曲も楽しめるリズムゲーム


『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』は、育成したキャラクターでリズムゲームへ挑めます。

さまざまな楽曲が用意されているので、自分の好きな音楽でリズムゲームを楽しみましょう。

流れてくるノーツをタップ、ホールド、スワイプでさばきながら高得点を狙っていくオーソドックスなリズムゲームです。

難易度が用意されているので、高難度で高い得点を目指すやり込みプレイも可能です。

有名楽曲がフィーチャーされたリズムゲームパートは、音楽ファンにとっては嬉しい魅力を持つ作品となっています。

『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』の魅力的なポイントと微妙なポイント


『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』は、英語学習とリズムゲームの両方が楽しめる作品です。

さまざまな難易度の英語クイズでキャラクターのレベルを上げて、リズムゲームへと挑みましょう。

そんな『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。0

『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』の魅力的なポイント

『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』の魅力的なポイントは、リズムゲームを通して英語学習が楽しめるという独特のコンセプトを持っていることです。

英語の単語や文法をゲームで学ぶことができ、学習者は遊び感覚で英語力を向上させることが可能になります。

幅広い英語力のユーザーがそれぞれに合ったレベルで楽しむことができるのも魅力的なポイントでしょう。

『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』の微妙なポイント

『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』の微妙なポイントは、英語学習ばかり遊んでしまうことでしょう。

英語学習とリズムゲーム、2つの要素がありますが、バランス良く遊ぶのが難しいかもしれません。

英語学習クイズが思いのほか楽しいので、こちらばかり遊んでひたすらレベルアップできるでしょう。

英語学習の入口として良いスマホゲーム


『Risdom(リズダム) 英語攻略リズムゲーム』は、今から英語を勉強したい人におすすめのスマホゲームです。

英語を勉強したいけど何をしたらいいかわからない、そんな人はまず英語のクイズから気軽に始めてみましょう。

キャラクターのレベルアップのために英語学習が必須となっているので、毎日こつこつ遊ぶことができます。

ゲームを楽しみながら英語も覚えられる、一石二鳥な嬉しいスマホゲームです!

Risdom(リズダム) -英語攻略リズムゲーム-

Risdom(リズダム) -英語攻略リズムゲーム-

Benesse Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA