PS4

【デスストランディング】ファストトラベルの解放場所と使用する時の注意点

『デスストランディング』は、歩いて歩いて歩くゲームです。

荷物を背負い、求めている人のために運ぶのが楽しいゲームですが、どうしても歩くのがめんどくさい時もありますよね。

そんな人に朗報なのがオープンワールドでお馴染みの「ファストトラベル」が存在します。

ただ使用するための方法や注意する点があります。

今回は、ファストトラベルの解放場所と使用する時の注意点をご紹介します。

ファストトラベルの解放場所


ファストトラベルを使用するためには、ストーリーをある程度進めなければなりません。

まずはストーリーを進めて「ポートノットシティ」まで向かいましょう。

序盤のストーリーのミッションで、重い荷物を遠くまで運ばなければなりません。

途中にBTが大量に発生する地帯やミュールがいるエリアを抜けなければいけないので注意しましょう。

「ポートノットシティ」に到達後、イベントを見て船に乗ると、「レイクノットシティ」へ移動できます。

「レイクノットシティ」に荷物へ運び、プライベート・ルームへ移動するとイベントが始まります。

イベント後、ファストトラベル(フラジャイルジャンプ)が使用できます。

ファストトラベルを解放すると、移動が大幅にラクになるので、旅が快適になります。

ただフラジャイルジャンプを使う点には、注意もあるので気をつけましょう。

スポンサーリンク

ファストトラベル(フラジャイルジャンプ)の注意点


ファストトラベル(フラジャイルジャンプ)は、便利ですが注意しなければならない点もあります。

まず最初にファストトラベルは、カイラル通信を繋げた拠点ににあるプライベート・ルームにしか飛べません。

そのため行きたい場所へどこでも飛べるというものでは無い点に注意しましょう。

また一番注意しなければいけないのは荷物です。

ファストトラベルで荷物は持っていけません。

所持している配達物や自分の荷物は、その拠点のプライベートボックスに入ります。

大事なものを運んでいるときは、自分の足で移動するようにしましょう。

ファストトラベルを解放して行き来をラクにしよう

ファストトラベルは荷物を持っていくことができません。

しかし地点と地点の荷物を配達するときに役に立ちます。

A地点からB地点へファストトラベルし、B地点から荷物を持ってA地点へ、と荷物運びがはかどります。

今持っている荷物はおいていかなければなりませんが、大事なものは進行地点においていくことになるので問題ありません。

フラジャイルジャンプを活用し、いろんなものを建設したり運んだししましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA