ゲームレビュー 【PR】

『フォートレスサガ: 放置系 RPG』レビュー 要塞を育成して突撃する画期的な放置RPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、要塞と英雄を育成するファンタジー放置RPGです。

拠点となる要塞は戦車のように前へと進みながら大砲で敵を破壊していきます。

要塞の大砲やパーツを変更する、乗せる英雄を変えるといったカスタム要素も魅力です。

ミッションやクエストで大量のチケットがもらえて遊びやすい『フォートレスサガ: 放置系 RPG』を紹介します。

フォートレスサガ: 放置系 RPG

フォートレスサガ: 放置系 RPG

CookApps無料posted withアプリーチ

歩みを止めず要塞で突き進め!


『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、ひたすら前進する要塞を育成する放置RPGです。

まずは画面左上に表示されているミッションをクリアしながら進めましょう。

敵を撃破して得た資金で要塞の攻撃力と防御力を強化する、新たな大砲を入手して装備するなど、遊び方を教えてくれます。

豊富なアップグレードシステムを持っているので、とことん強くする楽しさにハマること間違いなし。

要塞はどんどん巨大化していくのも楽しく、最強を目指したくなるでしょう。

要塞に乗る英雄を集めよう


『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、要塞とともに戦ってくれるキャラクターも重要です。

要塞から降りて戦う前衛、要塞に乗って援護攻撃する後衛など、個性豊かなキャラクターが登場します。

キャラクターは、ガチャでの入手となりますが、メインミッションやクエストで大量のダイヤ(ガチャ石)がゲットできます。

大砲ガチャと英雄ガチャがわかれていますが、気にならないくらい集めやすい作品です。

キャラ集めがストレスにならない作りとなっているので、可愛くて魅力的な英雄を思い切り集めましょう!

要塞の施設を増やす楽しさ


『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、ステージを進めていくことで、要塞の施設が解放されていきます。

英雄の経験値アイテムとなる食料を作るキッチン、英雄を育成するサウナなど、ユニークな施設が増えていきます。

仲間にした英雄を配置すると効果を発揮します。キッチンには倍率が高くなる英雄を配置しておきましょう。

ステージを進めると、新しい施設が増えるので、ワクワクします。

特に序盤は全ての要素を解放したくてガンガン進めたくなるでしょう。

心癒やされるビジュアル


『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、ビジュアルにも力を入れている作品です。

緑の多い草原、スチームパンクのような基地など、冒険が楽しくなります。

キャラクターのデザインも可愛いものに仕上がっており、水彩画のような淡い色彩がマッチしています。

最近のゲームにありがちなガチャガチャとしたデザインではないので、遊んでいて疲れることはありません。

むしろぼーっと眺めながら遊んでいるだけで癒やされる作品です。

手厚い初心者向けの要素


『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、新規プレイヤー向けのイベントを用意しています。

新規ユーザー歓迎イベントでは、ガチャチケットや宝石、レジェンドキャラクターが入手できます。

初心者向けミッションも用意されており、クリアすればするほど、大量の報酬をゲットできる嬉しい仕様です。

全てクリアすることで、レジェンド英雄を交換できるコインが入手できるのも嬉しいポイント。

毎日ログインしながら初心者向けミッションをクリアして全ての報酬を獲得しましょう!

『フォートレスサガ: 放置系 RPG』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、非常に遊びやすくハマるファンタジー放置RPGです。

進撃する要塞を育成するという要素が新鮮で、放置RPGとしても楽しく遊べます。

そんな『フォートレスサガ: 放置系 RPG』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『フォートレスサガ: 放置系 RPG』の魅力的なポイント

『フォートレスサガ: 放置系 RPG』の魅力的なポイントは、斬新な設定と遊びやすさです。

反復・デイリー・ウィークリーといったクエストで大量のガチャ石が手に入ります。

ガチャを引くための石が無いといったストレスを感じにくい嬉しい作品です。

『フォートレスサガ: 放置系 RPG』の改善が望まれるポイント

『フォートレスサガ: 放置系 RPG』の改善が望まれるポイントは、特にありません。

育成要素は多いのですが、導線がちゃんと引かれているので迷うことが無い作品です。

バトルで手に入れた戦利品をガチャチケットなどに変換する交換所があるなど至れり尽くせりです。

ファンタジー放置RPGの傑作


『フォートレスサガ: 放置系 RPG』は、人を選ばず多くの人が面白いと感じるファンタジーRPGです。

癒やされる可愛いグラフィック、遊びやすいシステム、要塞を育成していくやりこみ要素にハマります。

放置RPGは、育成システムがごちゃごちゃしがちですが、本作はそんなことはありません。

癒やされながらのんびりと、心ゆくまで楽しめる放置RPGです。

フォートレスサガ: 放置系 RPG

フォートレスサガ: 放置系 RPG

CookApps無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA