Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】キャスティ編1章 隠しアイテムの場所とボス「ベロン&ドロン」の弱点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』のキャスティ編1章は、無くした記憶を追い求めつつも人々を助けるストーリーが楽しめます。

バトルではパワフルに斧を振り回し、調合で回復や攻撃ができる万能なキャラクターです。

キャスティ編1章では、隠されたアイテムを入手するとボス戦が有利になるので全て入手して挑みましょう。

武器と防具とアクセサリーを入手しよう

キャスティ編では武器と防具、アクセサリーまで宝箱で手に入ります。

店で購入せずとも強くなれますし、キャスティ編1章のボスは2体同時に相手をすることになるので必ず揃えておきましょう。

以下の順番で装備が出に入ります。

木こりの大斧


「木こりの大斧」は、カナルブラインの街に隠されています。

街の真ん中に降りるとカヌーに乗って移動できるので、一番奥の灯台まで進みましょう。

灯台の入り口に立っている人をフィールドアクションで眠らせます。

灯台のハシゴを登って最上階へ行くと「木こりの大斧」が入った宝箱があります。

体力のリング


「体力のリング」は街を出てカナルブライン水源へ向かう途中にあります。

スクリーンショットの位置から右に進むと、宝箱がある場所まで進めます。

「体力のリング」はHPを上げてくれるアイテムなので、ボス戦前に必ず取りましょう。

衛兵の兜


「衛兵の兜」は、カナルブライン水源へ進む道の途中にあります。

外壁を進むときにハシゴを登って、上の行き止まりまで進みましょう。

宝箱が置いてあるので、開けて「衛兵の兜」をゲットです。

古びた鎧


「古びた鎧」は、カナルブライン水源にあります。

セーブポイントから左にある橋の下へ進み、カヌーに乗りましょう。

左の陸地に上がったさきの宝箱に「古びた鎧」が入っています。

ボス「ベロン&ドロン」の弱点と倒し方


キャスティ編1章のボスは「ベロン&ドロン」です。

ベロンの弱点は「斧・風・闇」、ドロンの弱点は「氷結・闇」となっています。

まずは斧でベロンを攻撃し、ブレイクを狙いましょう。ブレイク後、ブーストした通常攻撃か、調合の風か闇で攻撃します。

ベロンのHPを減らすと、ドロンが捕食し強化され、後半戦となります。

ベロン1匹になると底力が使用可能になります。スキル「氷柱」で攻撃してブレイクを狙いましょう。

キャスティの底力は「調合の材料が不要になる」という強力な効果です。

ブレイク後は底力を発動し、ブースト調合で闇属性攻撃を連打して撃破です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA