Amazonサイバーマンデーセール12月11日午前1:59まで
Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】簡単にレベルを上げる方法と主人公の育て方

「あなたの四騎姫教導譚」は、レベルを上げやキャラクターの強化の方法がよくわかりません。

ヴェロニカはHPが低いので上げたい、主人公は強化できないの?といった声も。

教導でレベルが上がるのは、わかるのですがステータスが上がっているかわかりにくくなっています。

今回は、簡単にレベルを上げていく方法と、主人公のステータスを上げる育て方をご紹介していきます。

四騎姫のレベルを上げるには?

リリアティ・ヴェロニカ・モノマリア・アルパナのレベルを上げる方法は、教導です。

武芸・教養・胆力・倫理・信頼のレベルに分かれており、上げていくことでステータスが向上します。

またそれぞれのレベルを上げることで、強力な新兵が解放されるエクストラアタックの回数が増えるなど強力に。

教導でレベルを上げるためには、知識マテリアが必要です。

簡単に効率的にレベルを上げるには、知識マテリアの習得が重要。

そこで効率的な知識マテリアの習得方法をご紹介します。

知識マテリアの入手方法については以下の記事を御覧ください。

あわせて読みたい
【四騎姫教導譚】知識マテリアの入手と使用方法「あなたの四騎姫教導譚」で、リリアティ・ヴェロニカ・モノマリア・アルパナの教導に必要な知識マテリア。 入手方法がよくわからない、入...
スポンサーリンク

効率的な四騎姫レベルの上げ方


習得した知識マテリアを教導に使用することで、ガンガンレベルが上がります。

知識マテリアをすぐに習得していくためには、ダイレクト教導を余さず使用することが重要です。

簡単に知識マテリアを習得状態にするのにおすすめなのがフィールドに出現している敵シンボル。

フィールドマップの敵シンボルは、移動もなく全てのモンスターを撃破しただけで終わります。

そこで敵シンボルに接触し、ダイレクト教導を忘れずに3回使用するようにしましょう。

ダイレクト教導によって知識マテリアが習得されていくので、すぐに四騎姫のレベルが上げられます。

何度もシンボルに接触して戦闘を繰り返し、ダイレクト教導を繰り返して知識マテリアを入手。あとは教導で簡単にレベルが上げられます。

主人公のレベル・ステータス上げ


主人公(教導騎士)は、レベルが上げられないと思っている方も多いのではないでしょうか。

実はスキルポイントを使用してHPや攻撃力・防御力・APの数値を上げることができます。

それだけではなく新たなスキルの取得、アクションの強化など好きなようにカスタマイズ可能です。

スキルポイントはどうやって入手するの?となりますが、教導で知識マテリアを使用することで入手できます。

そのため四騎姫のレベルを上げることが主人公の強化にも繋がります。

ガンガン四騎姫にダイレクト教導していきましょう。

レベルを上げる近道はダイレクト教導

知識マテリアの多くは、ダイレクト教導で習得できます。

簡単に終わる、敵シンボルの接触バトルでダイレクト教導し、ガンガン習得していきましょう。

四騎姫のレベルを上げていけば、主人公のスキルポイントも貯まります。

主人公のステータスを上げてしまえば、防衛ミッションや複数の敵を倒すミッションも簡単です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です