Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】槍の錬成で進化する武器まとめ おすすめの槍

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』で、槍の錬成進化を紹介する記事です。

1マス先の攻撃が可能な「スレンドスピア」など、強力な武器を序盤から錬成で入手し、有利に進めましょう。

今回は、『FEエンゲージ』槍の錬成進化とおすすめの武器をご紹介します。

てつの槍の錬成進化


てつの槍は3種類の武器へ進化します。

上位武器「はがねの槍」、騎馬特効武器「ナイトキラー」、必殺武器「キラーランス」です。

どの武器も「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」で進化が可能です。

序盤は必殺で大ダメージを与えやすいキラーランスを優先して作りましょう。

騎馬特効は本作では重装特効より優先度が低めのため、必要なときに数本作っておく程度で大丈夫です。

手槍の錬成進化


手槍から進化する武器は1種類です。

手槍から進化する「スレンドスピア」は、終盤まで活躍する武器なので槍を使うキャラクターに必ず持たせましょう。

進化に必要な素材は、「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」、「ぎんの晶石1個」です。

スレンドスピアまで進化させると攻撃力が高くなるので、安定したダメージを望めます。弓や魔法で1マス先から攻撃されても反撃できるので優秀です。

槍を使うキャラクターには必ず持たせましょう。

はがねの槍の錬成進化


はがねの槍から進化する武器は2種類あります。

上位武器の「ぎんの槍」と魔法攻撃武器の「炎の槍」に進化させることができます。

「ぎんの槍」はストーリーを進めることで入手できますし、購入もできるようになるので作る必要はほぼありません。ぎんの槍の進化先である「勇者の槍」を入手したい場合は進化させて入手しましょう。

「炎の槍」は、魔力でダメージを与える武器です。力だけではなく魔力が上がるキャラクターに持たせると良いでしょう。魔法キャラクターのHPと守備を上げるために前衛にクラスチェンジした場合などに持たせると強力です。

ぎんの槍の錬成進化


ぎんの槍から進化する武器は、1種類で「勇者の槍」のみです。

勇者の槍への進化へは、「てつの晶石100個」、「はがねの晶石10個」、「ぎんの晶石1個」を必要とします。

錬成で作成できる槍としては最強で、性能も非常に良いものとなっています。

2回攻撃が可能な武器なので、アルフレッドのように力が高いキャラクターに持たせると反撃を受ける前に敵を撃破してくれます。

槍を使用するキャラクターには必ず持たせたい武器です。

スレンドスピアは必ず作ろう

手槍から進化するスレンドスピアは非常に強力な武器です。

スレンドスピアを優先して作っておくことで、槍を使うキャラクターが次々と敵を沈めてくれます。

重さがある武器なので、速さがマイナスにならないかだけ確認して使いましょう。

中盤以降で力が上がりダメージが出せるようになれば勇者の槍を持たせると完璧です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA