Nintendo Switch 【PR】

【スプラトゥーン3】サイト5の隠しアイテムの場所【ヒーローモード】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スプラトゥーン3』のサイト5「あすなろグリーンヒルズ」は、5つ目のエリアです。

今までのエリアで集めていると、イリコニウムやミステリーファイル、オキモノが集まってきているはず。

ヒーロー装備の強化や息抜きにミステリーファイルを読む、ロッカーにオキモノを置いてみるなど楽しみましょう。

そして残り2つのエリアの隠しアイテムも全て見つけてしまいましょう。

それでは『スプラトゥーン3』のサイト5「あすなろグリーンヒルズ」に隠されているアイテムを探し出しましょう。

サイト5「あすなろグリーンヒルズ」の隠しアイテムの場所

タップかクリックで拡大して使ってね

サイト5「あすなろグリーンヒルズ」に隠されているアイテムは全部で17個です。

密集している場所があるので、とっても反応が消えない場合は残っている場合があります。

コジャケを定期的にぶんなげて隠しアイテムを見つけ出しましょう!

①の隠しアイテム「ミステリーファイル」

①の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

いつもの青い風船が浮いているので破壊するミニゲームを始めましょう。

全て叩き割るとミステリーファイルを入手できます。

②の隠しアイテム「ミステリーファイル」

②の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

②の場所の土に埋まっているびっくりネジを破壊すると手に入ります。

地面にコジャケを投げつけましょう。

③の隠しアイテム「ミステリーファイル」

③の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

③の場所にびっくりネジが埋まっています。

足場から降りた地面にあるので、こちらもコジャケを投げて探しましょう。

④の隠しアイテム「ミステリーファイル」

④の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

④の場所に生えているケバインクにコジャケを投げて消しましょう。

そうすると「ミステリーファイル」が出現します。

⑤の隠しアイテム「ミステリーファイル」

⑤の場所にある隠しアイテムは「ミステリーファイル」です。

土の上にびっくりネジがあるので降りて探しましょう。

破壊して「ミステリーファイル」を入手です。

⑥の隠しアイテム「イリコニウム」

⑥の場所にある隠しアイテムは「イリコニウム」です。

コンテナから回り込んで奥へ進むとびっくりネジが見つかります。

破壊して「イリコニウム」を入手しましょう。

⑦の隠しアイテム「イリコニウム」

⑦の場所にある隠しアイテムは「イリコニウム」です。

⑦の場所にビニール巻きの箱があるので破壊しましょう。

この箱だいぶ硬いよね。

⑧の隠しアイテム「イリコニウム」

⑧の場所にある隠しアイテムは「イリコニウム」です。

⑧の場所にびっくりネジが埋まっているので破壊しましょう。

びっくりネジの破壊は爽快感あるよね。

⑨の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑨の場所にある隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

⑨の場所にびっくりネジが埋まっているので破壊しましょう。

「ゴールドディスク」が隠されている場所にはディスクかプレーヤーが置かれているんですね。

⑩の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑩の場所にある隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

段差の下、雪が被っていないところにびっくりネジが埋まっています。

コジャケを投げて連れていってもらいましょう。

⑪の隠しアイテム「ゴールドディスク」

⑪の場所にある隠しアイテムは「ゴールドディスク」です。

黄色いディスクのパッケージが落ちている場所の近くです。

コジャケを投げてびっくりネジを見つけて破壊しましょう。

⑫の隠しアイテム「提灯~桜~」

⑫の場所にある隠しアイテムは「提灯~桜~」です。

⑫の場所に生えているケバインクを消すと手に入ります。

⑬の隠しアイテム「コンクリートのかたまり」

⑬の場所にある隠しアイテムは「コンクリートのかたまり」です。

⑫の場所に生えているケバインクにコジャケを投げつけましょう。

⑭の隠しアイテム「しょうかせん」

⑭の場所にある隠しアイテムは「しょうかせん」です。

地面にびっくりネジがあるので破壊して入手しましょう。

行き止まりの角とかにびっくりネジよく埋まってるよね。

⑮の隠しアイテム「パラボラアンテナ」

⑮の場所にある隠しアイテムは「パラボラアンテナ」です。

⑮の場所に生えているケバインクを消すと入手できます。

⑯の隠しアイテム「カードパック」

⑯の場所にある隠しアイテムは「カードパック」です。

ステージ7からマップ下に降りるとびっくりネジが埋まっています。

コジャケを投げると連れて行ってくれるでしょう。

⑰の隠しアイテム「フードチケット(全員のお金2倍)」

⑰の場所にある隠しアイテムは「フードチケット(全員のお金2倍)」です。

段差の下にびっくりネジが埋まっています。

スプラ3ってお金とにかく必要じゃない?

残る隠しアイテムはサイト6のみ

サイト5「あすなろグリーンヒルズ」の隠しアイテムを全て獲得すると残りはあと1マップ。

長かった隠しアイテム集めもついに終わりを迎えそうな雰囲気です。

隠しアイテムとして入手できるカードパックとフードチケットが残り僅かとなると悲しくなる気もしますね。

引き続き隠しアイテムを集めていきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA