ゲームレビュー 【PR】

『ねこのキッチン』レビュー 無限に遊んでしまう可愛い放置ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ねこのキッチン』は、可愛い猫ばかりの世界でお店を展開していくシミュレーションゲームです。

最初は小さなお店から始まり、どんどん大きな店舗を運営していくことになります。

人気店へと成長すると別の店舗へと派遣され、また1から店舗を成長させましょう。次々とエリアを制圧する姿は、腕利きのハイパー猫店長ですね。

可愛い猫を眺めつつ、美味しそうな料理を提供するお店を運営する『ねこのキッチン』をご紹介します。

ねこのキッチン

ねこのキッチン

treeplla Inc.無料posted withアプリーチ

お店を発展させて売上を増やせ!


『ねこのキッチン』は、非常に簡単なシミュレーションゲームです。

料理を開発することで提供可能となり、猫のシェフが料理を作ってお客さんに提供します。

料理の開発やレベルアップは、タップするだけなので、どんどん行っていきましょう。レベルアップすると売上が増えますよ!

お金を稼ぐことでアップグレーも購入可能になるのも嬉しいところ。料理の値段を底上げしたり、シェフやバイトを増やしたり、お店をより発展させられます。

料理のレベルを上げつつ、アップグレードもこなし、可愛い猫のお客さんでお店を埋め尽くしましょう!

全ての店舗を成長させて次のエリアへ


お店にある料理のレベルを最大まで上げる、アップグレードを全て取得するとステージクリアとなります。

1つのお店が完成すると次のお店へ派遣され、また1から大きくすることになります。

露店からキッチンカー、カフェやレストランなど、さまざまなお店の運営を楽しみましょう。

登場する料理が違うのも面白いところ。店舗によってはキッチンとホールが分かれているといった本格的な部分もあります。

キッチンで料理を作ってカウンターへ置き、ホールが手にとってお客さんへ運んでいく姿は、眺めているだけでほっこりします。仕事がない時は居眠りしているのも可愛い。

エリア内の全てのお店を発展させると、次のエリアへ旅立ちます。新たなエリアでもお客さんを満足室告げましょう。

グッズを活用して自由にプレイ


『ねこのキッチン』は、グッズを上手く使うと、さらに楽しく遊べます。

料理のレベルを上げたり、広告を見たりすることで入手できるダイヤを入手できます。

グッズは、お客さんがチップをくれるようになるもの、お客さんの移動が早くなるものなど、プレイ中に効果を発揮するものも。

他にも放置中に得られるお金が増える、放置中に貯めておけるお金の最大値が上昇するといった放置が多めの人に嬉しい要素まで用意されています。

本作をガンガンプレイする人は、広告を見ることで一定時間収入が増えるグッズを購入しましょう。2倍3倍と増やせるものだけではなく、効果時間を伸ばすグッズまで用意されていますよ!

さらにダイヤが入手できる動画広告ボーナスが出現しやすくなるものまであるので、至れり尽くせりです。

ダイヤを使用することで、さまざまな効果を持つグッズを購入し、自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズを行いましょう。

可愛い装備で売上アップ!

主人公となる店長猫は着せ替えが可能です。
うさみみや虎スーツなど、可愛いものが用意されています。

着せ替えは見た目を可愛いものにするだけではなく、さまざまなスキルを付与してくれます。

コスチュームは、ステージをクリア時に手に入る鍵で宝箱を開ける。一定時間ごとに無料で開けられる宝箱から入手できます。

装備することで収入にボーナスが発生するだけではなく、高レアリティでは移動速度が上がる、稀に料理が即完成するなどのスキルが発動します。

無料の宝箱から入手できるアイテムは低レアリティばかりですが、同じレアのコスチュームを合成してレア度を1つ上げられるのがポイント。

コツコツと毎日プレイすることで、装備がどんどん良いものになっていくでしょう。お金持ちは課金してガンガン良い箱開けような。

『ねこのキッチン』の面白いポイントとつまらないポイント


『ねこのキッチン』は、とにかく可愛い飲食店経営シミュレーションゲームです。

お店側もお客さん側も猫ばかりなので、遊んでいて癒やされます。放置要素があるので気軽に遊べるのもグッド。

そんな『ねこのキッチン』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ねこのキッチン』の面白いポイント

『ねこのキッチン』の面白いポイントは、グッズでプレイスタイルに合わせてカスタマイズできるところでしょう。

ゲームを起動してずっと遊ぶ人は、収入ボーナスやお客さんのチップを増やす、放置が多めなら放置で得られる収入を増やすなどのカスタマイズが可能です。

課金せずともじっくり遊んでいればダイヤがそこそこ手に入るのも嬉しい部分です。

『ねこのキッチン』のつまらないポイント

『ねこのキッチン』のつまらないポイントは、同じことの繰り返しといったところでしょうか。

新しいお店をオープンし、料理のレベルを少しずつ上げて、アップグレードを開放していきます。

そしてお店が完成すると次の店舗へ、という繰り返しなので飽きてしまう人が多いかもしれません。

のんびり遊べる癒やしのお店運営ゲーム


『ねこのキッチン』は、タップだけで遊べる簡単なお店運営シミュレーションゲームです。

ぼーっと眺めてお金が貯まったら料理のレベルアップとアップグレードを取得。たまに動画広告を見て収入を上げたりボーナス資金をゲットしたりと誰でも簡単に遊べます。

もちろん放置してたまに起動し、入手した大量の資金で一気にレベルアップするのも楽しい作品です。

疲れた時はせわしなく動く猫たちを眺めて癒される、そんな効果もあるスマホゲームです。

ねこのキッチン

ねこのキッチン

treeplla Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA