アズールレーン

【アズールレーン】よく聞く三幻神って何?

「アズールレーン(アズレン)」で良く聞くのが三幻神という強力なキャラクター達です。

初期から三幻神と呼ばれているので、みんな何気なく使っていますが元ネタが気になりますよね。

そこで三幻神とは何なのか調べてみました。

三幻神の元ネタ


三幻神の元ネタは、コナミのカードゲーム「遊戯王」からきています。

神のカードという3枚があり、それが三幻神と呼ばれるものです。

オベリスクの巨神兵、オシリスの天空竜、ラーの翼神竜という3枚の強力なカードになぞらえて、アズールレーンのキャラクターが呼ばれています。

筆者のように初代遊戯王を知っているととても懐かしいのですが、カードゲームをやらない人には元ネタはさっぱりですね。

元ネタのカードに描かれているキャラクターと、アズールレーンのキャラクターの色合いが似ているのも原因の1つのようです。

スポンサーリンク

アズールレーンで三幻神と呼ばれるキャラクター


アズールレーンで三幻神と呼ばれるキャラクターは、ヘレナ、クリーブランド、ウィチタの3人です。

遊戯王の三幻神になぞらえると、ヘレナはオベリスクの巨神兵、クリーブランドはラーの翼神竜、ウィチタはオシリスの天空竜という立ち位置のようです。

ネタのように見えるかもしれませんが、この3人を組ませて出撃するとスキルの相乗効果で、敵が溶けていきます。

ヘレナとクリーブランドは、建造かステージドロップ、ウィチタは図鑑報酬で手に入るので、必ず入手しましょう。

SRですが強さはSSRクラスとの声が多いほど強力なキャラクターたちです。

課金していない人は、まずこの三幻神を狙っていきましょう。

三幻神でも過信は禁物


三幻神で組むと、攻撃面で最強クラスの前衛艦隊になります。

ただ防御面で心配が残るので、弱点をカバーできる編成を心がけましょう。

三幻神編成でオススメの主力艦隊のキャラクターがイラストリアスとユニコーンです。

イラストリアスはスキル「装甲空母」で、前衛艦隊にバリアを張るため被ダメージを減らせます。

ユニコーンのスキル「支援空母」は、航空攻撃後に前衛艦隊の耐久力が回復するため、柔らかい三幻神編成でも安心です。

弱点さえ補ってしませば、優秀な艦隊となるので、組ませる主力艦はよく考えてみましょう。

被弾が多いオート戦闘もすぐ倒されてしまう可能性があるので、注意が必要です。

レベルぎりぎりのステージを挑む時には、手動で戦ったほうが安心です。

詳しい三幻神の入手方法は、以下のリンクからチェックして下さいね。

あわせて読みたい
【アズールレーン】攻略記事 一覧「アズールレーン」の攻略記事をまとめたページです。 現在判明している、攻略・キャラクター情報・イベント・ニュースなどを一覧にしてい...
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です