Nintendo Switch

【ポケモンアルセウス】青いツル状のハーブをくっつけたポケモンの正体と捕まえられる場所

『ポケモンレジェンズ アルセウス』のサブ任務「なつかしきハーブの香り」。

青いツル状のハーブをくっつけたポケモンを探して捕まえなければいけません。

意外と見つかりそうで見つからないのが、ポケモンクイズのような任務ですよね。

今回は、サブ任務「なつかしきハーブの香り」を受注できる場所と青いツル状のハーブをくっつけたポケモンの正体と捕まえられる場所をご紹介します。

サブ任務「なつかしきハーブの香り」を受注できる場所


サブ任務「なつかしきハーブの香り」は、ギンガ団本部の地下で受けることができます。

入口から入って下り階段を降りるとヒサがいるので話しかけましょう。

話しかけるとサブ任務「なつかしきハーブの香り」を受けて、青いツル状のハーブをくっつけたポケモンを探して欲しいと頼まれます。

スポンサーリンク

青いツル状のハーブをくっつけたポケモンはだれ?


青いツル状のハーブをくっつけたポケモンの正体は「モンジャラ」です。

モンジャラのうねうねはハーブだったんですね。知りませんでした。

捕まえてヒサに渡すことで任務がクリアとなるので、さっそく捕まえにいきましょう。

青いツル状のハーブをくっつけたポケモンを捕まえられる場所


モンジャラは、紅蓮の湿地で捕まえることができます。

湿地ベースから下っていき、大口の沼にある橋を越えて赤丸の場所まで向かいましょう。

赤丸の場所にモンジャラがいるので捕まえましょう。

近くにオヤブンモジャンボがいるので、余裕がある人は捕まえておくと図鑑が埋めにもなります。

捕まえたらヒサに報告してサブ任務「なつかしきハーブの香り」クリアです!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA